2011年09月26日

西伊豆の旅(柚子、初お泊り)@

4月の計画でしたが震災で延期になり23日〜24日になった、楽しいお仲間との西伊豆へ一泊旅行です。
柚子にとっては初体験の((o(^∇^)o))わくわく ドキドキの旅。

集合の池袋を出発ダッシュ(走り出すさま)

楽しいお仲間を紹介いたしま〜っす、8家族で10ワンですよ。

ランチレストランは「かふぇそーにょ」さんでいただきました。

美味しい画像は「の〜んびり日記」でどうぞグッド(上向き矢印)
その後、伊豆中央トンネル等を抜けて恋人岬へバス

お宿の「仔犬のワルツ」さんへ到着は16:00頃でした。

お部屋に露天風呂いい気分(温泉)&わん用のお風呂いい気分(温泉)
ドッグランで遊ぶ事になりダッシュ(走り出すさま)
ドッグランへはちょっと坂道だったり(誰よ〜「ちょっとじゃないんじゃないむかっ(怒り)」って言ってるのは?)

遊びの大好きanika&柚子・・・楽しそうだったよ。

ドッグランからの夕日
明日も良い天気の予感 o(*^▽^*)o~♪

楽しみだった・・・夕食でっす。(@⌒〜⌒@)
我々も坂道を歩いたし、ワン達もドッグランで遊んだようなexclamation&question遊ばなかったような
exclamation&question
食べるぞ〜って♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪の人もね
画像はやっぱり「の〜んびり日記」の方へグッド(上向き矢印)

この続きは、またね犬(笑)

ニックネーム fumi at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

雨降った?

昨日、雲曇りの流れを見ながら・・・しかし、天気予報じゃ〜晴れだったよね。
月一のおじいちゃん先生病院予約日で行って来ました。
もちろんanikaの診察ですが、柚子もしっかりとお供でござんすよ。
電車電車に乗り、少しするとアナウンスが
「お降りのお客様へ〜雨が降ってまいりました〜足元にお気をつけください。」
エッ〜〜〜ホンマでっか?
ハイ、雨雨でした。
まぁ〜いいや〜カートカバーはいつでも持参してるもんね手(チョキ)

しかし、途中で降ったり止んだり(雲の流れだよね)

湘南の駅に着くと、この行いの良さ犬(笑)止んでた。
おじいちゃん先生は、高齢なうえ心臓も悪く土・日だけの診察になって数ヶ月経ちます。
先月あたりから前に居た女先生が月・火・金(水・木は休み)診察日になりました。
おじいちゃん先生に診察をしていただくと、そりゃ〜一番安心なのですが・・・

ここ数年梅雨時期から今頃までと言うものanikaの目の縁は赤くなり毛が抜けて
「エッ〜復活するんじゃろかあせあせ(飛び散る汗)」と不安になる季節なのですが、
驚く事に今年はまったくその症状が出ません。
お薬投与はもちろん、減感作療法の効き目かと女先生と話をしてきました。
減感作療法も農工大で行なっていた皮下注射ではなく、舌下減感作です。
anikaの調子を看ながらおじいちゃん先生の診察は2〜3カ月おきでいいかな〜と。
だって・・・土・日は混むもんネ。


診察後のお決まりコースの海岸でっす。
お掃除隊のお蔭できれいになる砂浜よね。


ビールビールが美味い〜〜〜
2ヶ月続けてピザだったので、昨日はバジルパスタレストラン


陽射しが眩しいよ〜んぴかぴか(新しい)


あっち向いてホイのanika&柚子。
来月あたりから海岸でちょっと遊べるかな〜と期待しましょ。
暑い中anika&柚子も頑張りました・・・帰宅後はよく寝てました眠い(睡眠)

ニックネーム fumi at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

予定変更で・・・

楽しみにしていた軽井沢行きバスをキャンセルしたら・・・
なんとなんと遠慮なく王子&ママの襲来でした。
前はパパが車車(セダン)での送り迎えだったが、最近電車電車を乗り継いで来れるようになっちゃって。
チョクチョク来れるようになっちゃんだよね〜
まぁ〜仕方がないよねわーい(嬉しい顔)

日曜には車で10分ほどの幼稚園で夕涼み会イベントがあり、
最後に打ち上げ花火花火があるので王子&ママ&fumiで行って来ました。
花火の音やら人混みが凄いのでanika&柚子はもちろんお留守番でっす。
主人は送り迎え車(RV)の運転手役だけだよ・・・あたり前だ。

月曜の午後にはanika&柚子のお散歩犬(足)に王子も参加ダッシュ(走り出すさま)

嬉しいのか良く歩きましたね。
涼しい事もありanikaもいつもより歩いてくれました手(チョキ)

途中で王子&ママがスーパーへ入って行くと柚子は「おいてかないで〜〜〜犬(泣)
とばかりに悲しそうに泣いておった。
「えっ〜〜〜anika&fumiが居るじゃん顔(汗)

帰り道ではチョッとお遊び

ベビーカー&カートには誰も乗らず、まったく必要なしで終わった。

ママはもう少し滞在したかったようですが、
台風台風の心配もあって買い出しもしないとならないので昨日の午前中に帰って行きました。
かなり向こうまでexclamation&question送って行ったのは言うまでもありましぇんよ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

王子ったら我が家へ来ると決まってフン君が緩くなります。
何故って・・・果物を食べ過ぎちゃうんだよ(⌒▽⌒)アハハ!
で、anikaはストレスだろうね〜昨日は出る出る出る出るフン
だから今朝の散歩犬(足)では出ませんでした。

さぁ〜台風台風も来る事だしfumiも午前中に買い出しを済ませノンビリと家家で過ごしましょう。
ニックネーム fumi at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

解んないよ

デジカメカメラを購入しましたが・・・
何だか使いこなせないようなexclamation×2




ニックネーム fumi at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

夏の終わりにサマーカット!

楽しみにしていた軽井沢行きを前にanika&柚子のトリミングはさみ
可愛くして参加しようと計画をしていたものの・・・軽井沢行きを訳ありでキャンセル顔(泣)
しかし・・・トリミングは予定通りにしようと昨日行って来ました。
朝8時に家を出て電車
電車はまだチョッと混んでましたが、anika&柚子共におとなしくしてくれてホッ。

anikaへの注文・・・散歩犬(足)後のケアが負担にならないように短く。
柚子への注文・・・お任せでケアンテリアらしく。

  ぴかぴか(新しい) じゃ〜〜〜〜〜ん ぴかぴか(新しい) 

柚子「えっ〜〜〜暑いあせあせ(飛び散る汗)からほどほどにしてよね」


anika「ウェ〜〜〜ン犬(泣)サマーカットって今頃するんかいパンチ

そうなんですわーい(嬉しい顔)
anikaは完全なサマーカット状態になっちゃった。
こりゃ〜直射日光が当たるとピンクの地肌が焦げちゃいそう。
散歩犬(足)時には洋服着ないとね。

しかし、こりゃ〜散歩犬(足)後のケアは本当に楽そうだワン。
ニックネーム fumi at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ゲリラ豪雨をさけて。

anikaのフンの回数が異常で、怪しい雰囲気をかもし出し・・・(昨日の事)
さて、いつクリニック病院へ行くかを考えたんですネ。
以前の薬くすりを隠し持っていた(内緒)ので、慌てません(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
夕方の方が涼しいな〜と。
し・か・し・・・ここ数日、首都圏ではゲリラ豪雨雷雨だものね。
仕方がないから朝一で重装備で行って来ました。
重装備とは「カートはもちろん・保冷剤(大&小4個)・クールバンダナ・氷入り水筒・・・」
遠足にでも行くような感じだよ。
それでも、やっぱり大袈裟なくらいで丁度良いんだもんね。

いつもだと先に診察券を出してくるのだが、
今日はfumi&anika&柚子でノンビリ散歩犬(足)しながら行ったわ。
そうexclamation今日も柚子が付き添いで参加しました。
柚子はクリニック病院が大好き黒ハート
待合室と診察室のドア越しに獣医さん&スタッフさん達の姿を見ちゃ〜
尻尾はもちろん、お尻までフリフリしちゃってェ〜
「付き添いはおとなしくしてなさいよむかっ(怒り)

で、問題のanikaですが・・・
お決まりの抗生剤+整腸剤を処方くすりしてもらいました。
抗生剤も飲ませすぎには気を付けたいので、様子を看ながら飲ませなくて良い感じです。
久しぶりでしたが、この2種は常備薬のようです。

2番目だったから9時15分には終了。
冷たいお水で一息ついて、さぁ〜帰るぞダッシュ(走り出すさま)
街路樹の日陰はあるものの・・・暑い。
無理をさせる訳にもいかないの即カートインでっす。

小さいカートだから窮屈だし、お互いの熱で暑いだろうからanika&柚子の間に保冷剤を。
ネットカバーを日除けにして・・・fumiが一番暑いよ〜〜〜(´・ω・`;A) アセアセ

夕方のゲリラ豪雨雷雨を気にしていたのに・・・
そう言えば・・・ここらへんは「首都圏」じゃないわ。
!!(*__;)☆\パシッ
ニックネーム fumi at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

遊んできたワン

お友達からのお声掛けで中目黒の室内ドッグランへ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)昨日のことです。
新潟・福島では豪雨、ここいらでも夜中に大雨だったりし、
昨日も雨雨の天気予報だったのですが・・・行ったのだ。
fumiなんかさ〜長い傘まで持参してたのに、
どうやら「晴れ女さん」が居たらしいよ。ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン

温度調整されている室内で動きが良いワン達(動きがありすぎちゃって(´・ω・`;A) アセアセ)
5家族の8ワンで遊んできたのですが・・・
まぁ〜動きが活発なワン犬(笑)
対照的に飼い主さんの足元に吸い付いちゃっているワン犬(泣)
画像も上手に撮れないほどでね。
それでも集合写真ですよ〜

柚子「アレッ〜誰か居ないんじゃない?
ゆずちゃん「ウン、そうだね〜誰が居ないんだろうexclamation&question
同じ名前なんですよ〜ゆずちゃん黒ハート柚子。

左下にブレブレで登場してます・・・柚子と走り回っていた、みぶちゃんだぁ〜

ランは予約してあったので、思いっきり遊びました。
その後、下のカフェでランチレストラン

とりあえず・・・参加犬を写してみたものの・・・やっぱりがく〜(落胆した顔)みぶちゃんの画像がありましぇ〜ん。
(みぶちゃんの犬種は、チワワちゃんでっす)
ニックネーム fumi at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

キリプレ

気が付きませんでしたが・・・
fumiったら、あるブログの「あしあと」30,000回を先日踏んでいたんだって。
数日経ってからある方のボソボソを覗いて「ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!」
凄い数だね〜
おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
でね・・・今日になって手作りのプレゼントプレゼントを頂きました。

「ワンちゃん犬(笑)用の消臭マナーフンポーチ!」だそうなのですが、
fumiは、使い道を勝手に変更しちゃおっかな〜と考えちゃうよ。
だって・・・ウンPフン入れるのexclamation&question

色々な情報&楽しい事を教えて頂いたりしながら、
たまたまキリ番を踏んでプレゼントプレゼントまで頂き、ありがとうございました。
ニックネーム fumi at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

万全な仕度

月日の流れの早さは・・・承知しているが・・・
本当に早いね〜もうanikaの月一のおじいちゃん先生病院予約日だよ。

昔は(それほど昔の話でもないが)移動する時って冬場はコート&マフラー&手袋・・・
荷物が多いな〜と思っていたが、
近頃じゃ〜夏場の方が荷物が多いわね。
もちろんワンに対しての暑さ対策品です。
保冷剤&カチンカチンに凍らせたぺットボトル&バスタオル&飲み物・・・

準備し8時に出発ダッシュ(走り出すさま)
駅までは日陰もあり用足しをさせたくて歩かせました。
anikaは用足しが終了すれば即カートイン。
柚子は日陰を利用しハァ〜ハァ〜しながらも駅まで犬(足)
電車はほど良く冷えていて楽でした。
おじいちゃん先生最寄の駅に着くと「アレッ!心地よい風でさほど暑くない」
しかし、陽射し晴れが強いのでanika&柚子共にカートインで保冷剤を使用しました。

おじいちゃん先生の診察では、何も無くexclamation×2
「この調子だと良いね〜肉球の色もきれいだ。」
で、いつもの薬を処方してもらい退散。


暑さ対策・・・fumi編 ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン



柚子 「おかあしゃんだけでしゅか?
anika 「柚子・・・文句言っても無駄でしゅよバッド(下向き矢印)


anika&柚子 「待つだけでしゅね〜犬(泣)

anika&柚子と仲良く帰りの電車電車で涼みながら・・・
駅からは、ほとんど日陰の無い時間帯の為、一段と気を遣いました。
保冷剤がまだ大丈夫のようだったのでそれも使い、
ペットボトルの2本も使い、バスタオルで日除けにし・・・
anika&柚子は、まったくハァハァ〜することなく帰宅家しました。
一番汗をかいたのはfumiだったぁ〜 (´・ω・`;A) アセアセ

この暑さだから、ワン犬(笑)との外出は気を使いすぎるぐらいで丁度良いのだわね黒ハート
ニックネーム fumi at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

どう?

「暑い・あつい・アツイ・熱いあせあせ(飛び散る汗)」の連呼の日々。
ベランダには「グリーンカーテン」やら「すだれ」やら・・・
時折、水たらーっ(汗)を撒いちゃ〜

今朝の散歩犬(足)思いのほか、出やすいように感じて出たものの・・・
やっぱり〜暑いね顔(汗)

コースで色々なのだが、本日は幼稚園前を通るコースを選んだanika。
しかしながら暑さの為に即カートインを要求。
仕方があるまい犬(泣)
で・・・帰りにも幼稚園前を素通りしようと思ったのだが、
今度は柚子が「コッチじゃないの?」と駐車場へ犬(足)
「じゃ〜3回だけだからね」とボール野球遊びをする事になった。
へばっているanika&柚子もこの時ばかりは元気になるのだよね犬(笑)
いつまで経ってもanikaの方が「持って来い」が上手だね〜

「まだやりたいワン」と要求されるものの・・・これ以上は無理。
で、帰ろうとするとanika&柚子共に動かないんだよ。
fumiは早く帰りたい〜〜〜家へ。

二人をカートに乗せる場合には順番があって、いつもなら柚子が先でanikaが後。
しかし、今朝はanikaが先に乗っているところへ柚子を乗せたが、暑さでお疲れなのかexclamation&question
それに柚子は、このカートだと必ず立って前方に身体を乗り出すのだが

驚いた事に仲良く並んでいるではないか。ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン
なんと珍しい光景でしょう。

るんるん追伸るんるんanikaの眼で訴えている事を分析したところ「私は迷惑だッ犬(怒)
    柚子の舌で訴えている事を分析したところ「このカート狭いね犬(笑)
ニックネーム fumi at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

大量に届いたよ。

あたり前だな〜だって、大量に頼んだんだもんね。ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン

アレルギーがあるanikaにも大丈夫な缶詰をポイント3倍の時に購入していたのだが、
先日、知り合いの日記に「安売り」の事があってさ〜
「賞味期限は大丈夫だった?」と遠慮なくお聞きしたら
「大丈夫だったわよ」との返事をいただいたので・・・
送料&代引き手数料がかからないような金額¥を目標に頼みました。

手作り食もこの暑さで作り置きが心配だし、
お疲れモードになるとツイツイ缶詰をトッピングしたり・・・
とても助かります。

   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)
              
夕方になり、少し涼しげになったのを良い事に柚子のワクチン接種注射病院
もちろん散歩ついでだったのでanikaが付き添いです。
混んでいるかな〜と思いきや・・・まぁまぁ〜だったな。
問題なくexclamationワクチンを注射
この「問題なくexclamation」という事がちょっと問題です。
予定通りの体重でね・・・
先月は留守番が多かったから義母に預けておいた「おやつ」の出番が多くて(;´д`)トホホ
仕方がないわね。
 柚子の体重=6、85kg これ以上の成長は認めないぞぉパンチ
そう言ってもさ〜anikaだって、7kg以上あった事もあるんだよね。(⌒▽⌒)アハハ!
ニックネーム fumi at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

遊んできたワン。

昨日のドンヨリとした朝・・・しかし、暑かったあせあせ(飛び散る汗)
いつもよりも時間に余裕を持ったため各駅停車電車で集合場所へ。
初めて柚子がおとなしくしていたわグッド(上向き矢印)エアコンが効いていて気持ち良かったのかな犬(笑)

普段から↑のように仲良しだったらな〜と思う画像 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

談合坂のドッグランで休憩中のワン達。
目的の一つ桃狩りだよ〜ん。

想像よりも美味しかったな〜・・・おまけに太陽晴れも凄かったぞ〜
途中で桃の冷えている物をいただけて美味いぃ〜(@⌒〜⌒@)
もちろんanika&柚子もいただきましたヨ。

八ヶ岳わんわんパラダイスでのランチレストラン&ドッグラン。

みな姉妹に見える アレッ〜男の子がひとり居るかな〜ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン
IMG_5210_1.JPG

このあとはアウトレットへ行ってのお買い物。
えっ〜お買い物も楽しみにしていたけれど・・・何も買わんかったよ。
荷物を増やせませんでしたぁ〜だって、お土産があったんだもん。

桃狩りでの桃三つ。
(ちょっと軟らかすぎちゃった物を捥いできちゃって傷が付いちゃったな〜)
わんわんパラダイスでのランチ後にいただいたワン用のマフィン。

帰りには大雨雨になって東京はどうだろうexclamation&question
と心配をしましたが、談合坂を過ぎた頃exclamationから山越えした頃exclamationからかまったく降っていないのにはビックリ。
新宿にも19時前に到着し、家路に。

非常に暑かったのは、桃狩りの時だけでその他は・・・
桃狩りの暑さを乗り越えたんじゃからな〜(⌒▽⌒)アハハ!
ワン達もきつかっただろうが、水分補給・冷やし・休憩等を上手に摂って大事に至ることなく。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

追伸犬(笑)anika&柚子共に食欲だけは凄いが終わると寝に入ってます。
    と言うわけで、本日の散歩犬(足)は無しだよ〜〜〜〜〜ん。
ニックネーム fumi at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

半年が暮れた

この年齢になると本当に月日の流れが早いっちゃ〜グッド(上向き矢印)
これって、ワンもそうだよね。
anikaもここのところ歩くのも「オイオイ何処まで歩けるの?」と毎日訊いております。
歩いていてシンドクなると「おかあしゃん、カートに収容してちょ目」と。

しかし、柚子には負けないぞ〜と気合が入る時がある。
それがコレ↓ホネ

喰らいつきは一緒なのですが、その後が違うのよね〜
anikaの顎って言うか歯と言うか・・・恐ろしいほど頑丈。
それに比べ柚子の弱い事、弱いと言うか・・・諦めが早い。
ニックネーム fumi at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

やっと行けた。

anika&柚子のトリミングはさみにやっと行って来ました。
平日が良かったのですが、最近やたらと王子のところへ行く事が多くって(;´д`)トホホ
予定時間よりも早めにお店に着きスタッフさんも驚いていた様子だったわ。

anikaは伸びるだけ伸びきっている感じだったので、
ウェスティーのギリギリ程度の短さをお願いしました。
散歩犬(足)後の手入れも楽になるだろうし・・・anikaへの負担も軽くなるはずだわ手(チョキ)

で・・・コレ↓がトリミング後のanika&柚子。


コレ↓が先週のanika&柚子。

違いが解かるのは飼い主だけだわ〜〜〜ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン 
平和だナ。

  曇り   曇り    曇り             

渋谷の駅をお掃除している中年の方から声をかけられました。
決して「お茶喫茶店どう」じゃありませんからね。(⌒▽⌒)アハハ!
話は「2頭で大変じゃない?
中年の方のところにはチワワちゃん一歳半の女の子が居るんだって〜
でね〜奥さんがもう一頭欲しがっているんだって。
fumi「楽しいですよ〜黒ハートもちろん飼うからには今時のお薬やらなんやらでご主人のお小遣い¥やらが減るかもしれませんがね。
我が家は年齢が離れてますが、出来れば近い方が・・・」
中年の方は笑いながら「家の奥さんに内緒の話にしておこう顔(ペロッ)
きっと多頭飼いの仲間になるんだろうね犬(笑)

今日の見っけ物・・・anika&柚子のおやつと反射板。

ニックネーム fumi at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

月一・・・おじいちゃん先生へ

この梅雨雨の時期は何処へ行く予定も天候次第になる事が多いですネ。
今日は月1回のおじいちゃん先生病院の予約日でした。

状態を診て頂き・・・「まぁまぁ〜だね」 (*⌒ー⌒*)v
その後、先月にanikaの左耳の付け根のところにある「イボ」を取る相談をしてあったので、
その処置をしていただくことに。
しかし、もう1箇所・・・右眼の下にも「イボ」
これも気になっていたが、なにせ眼の下だから躊躇してましたが、今日相談し・・・
「おとなしくしていれば、取れるよ」
即答「ハイ、お願いします」

局部麻酔を2箇所に注射
先ず耳の「イボ」をハサミはさみで取ったらしいexclamation&questionその後、ちょっと焼いた。
で、眼の「イボ」をハサミはさみで取ったらしいexclamation&questionその後、ちょいと焼いた。
その後、一本注射注射で終了。
この「取ったらしい」とはさ〜
fumiがanikaをしっかりと押さえつけておりましたが、さすがに処置しているのを
見ちゃうと貧血でぶっ倒れる恐れありなもんでネ (〃⌒∇⌒)ゞ

柚子?
この時柚子はどうしていたかと言うとカートインです。
anikaは何をされるかワカランチンで、
fumiは(´・ω・`;A) アセアセだったのに、なぜか柚子が「ク〜〜〜ン・ク〜〜〜ン」と泣いておった。
IMG_5166_1.JPG
これ↑が、処置後の眼の下

で・・・これ↓がビールビール

fumiもよく頑張りました。

海の家も骨組みが完成し、早い所ではペンキ塗りが始まってました。
毎年使うから・・・壁がチグハグになってるね〜



最後に駅前でカートインのanika&柚子。
今日は午後には雨降り雨の予報だったし、anikaのイボ取りもあったので海岸では遊びませんでした。
傘が邪魔になって良かったな〜 
来月は海水浴のお客さんで遊べないね。☆〜(o≧▽゜)oウィンク
ニックネーム fumi at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

新旧


夏服です。

左・・・先日の遠出(晴天晴れを期待し(;´д`)トホホ)にと思って購入した物。
右・・・9年ほど前に買った物。
(毎年着ていたわけでもないので、まだ着れると言うか着せてる)

もちろん、夏用だから濡らして着せたり・・・
右の物は二着ともanika用であったが、サイズが一緒なので一着は柚子用にしてます。

値段¥も忘れちゃってますが、最新物より昔の物の方が高かったな〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム fumi at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

忍野八海

楽しみにしていたanika&柚子とのお出かけですが・・・
予定通り犬(泣)の雨雨
し・か・し、雨にも負けずダッシュ(走り出すさま)
朝は駅まで送ってもらい車(RV)お友達との集合場所新宿へ電車

談合坂です。

雨も小降りになりましたが・・・富士山も隠れちゃってます。

第一に目的地である「アートソープ体験&BBQレストラン

左「これから挑戦です」anika&柚子おとなしく待っててねグッド(上向き矢印)
右「完成した石鹸のアート&貝のアート」どう顔(ペロッ)

いよいよランチレストランのBBQ。

野菜・黒毛和牛・ジンギスカン・焼きそば
「量が多いね〜」と言いつつ・・・平らげました。

この後、どうしようか〜?と相談し・・・
忍野八海が目的だったんだから雨だって行こう〜ダッシュ(走り出すさま)
で忍野八海に着くと雨は止んでおりました犬(笑)
忍野八海.JPG

IMG_5155_1.JPG



このあとは、もちろん帰路に着くのでしたが高速も混んでおらず・・・
新宿へ戻ったのが早かったぁ〜
で、ドッグカフェ「WIHH」へ行き夕食を済ませて、家路に着いたとさ。

タコライスです。

そうそう、新宿ではデモ行進があってね〜凄い人でしたよ。

2011年06月09日

柚子の彼かな!

夕方の散歩犬(足)へ行くと最近会っていなかったジェイ君に遭遇。
先月のウェスティーオフ会で会って、
その後散歩時にジェイ君が車車(セダン)で通りかかった事があったわね。

ジェイ君は2歳3ヶ月の男の子。
前は細身だったけれど、チョッと太ってウェスティーらしくなりとても可愛いです黒ハート
トリミングはさみが苦手で料金増しだそうよ顔(汗)
anikaおばちゃんは・・・関心がありませんネ。
柚子の反応は・・・「遊び相手だわ〜揺れるハート」で積極的。
ジェイ君と言えば・・・チョッと引き気味なんだけれど、少しは遊びたい気分もありかなexclamation&question
回数会っていると良い遊び相手になりそうかなグッド(上向き矢印)

一緒に散歩して記念に一枚カメラ
(いつもデジカメを持参している訳でもないのに・・・今日は持ってたんですネ〜)
柚子の締まりのない顔 わーい(嬉しい顔)

メールジェイ君へ
「又、一緒に散歩犬(足)してくだしゃいネ」 by  柚子
ニックネーム fumi at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

偉いこっちゃ〜

ダイエット・・・この言葉はもちろんfumiに当てはまる言葉じゃが・・・
まぁ〜この年齢に免じていただき顔(ペロッ)

柚子の事なんですわよ犬(笑)
散歩犬(足)へ行く時には2階からanika&柚子を抱えて、
散歩犬(足)が終わるとanika&柚子を抱えて2階へな訳ですが、
どうも最近柚子の胴回りと言うか・・・
肉付きが良いと言うか・・・
で体重計を準備し、乗せると〜〜〜〜〜

「ギャオ〜〜〜〜〜anikaと柚子が逆転しちょる〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
anika=6、5kg
柚 子=6、8kg
 
偉いこっちゃ〜夕方の散歩だってしているのに太っちょるよ(;´д`)トホホ
原因は決まっているわね〜
カリカリフードだけの量をanikaと柚子のを比べちゃ〜
ツイツイ手作り食分を余分に追加しちゃっているんだわね。
反省して・・・少なめ少なめ。

ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)

今朝も早朝から王子のところまで行って来ました電車バス
その前にanika&柚子の散歩犬(足)へと思ったら・・・
雨だったぁ雨で散歩は行けませんので、美味しいご飯を食べてお留守番犬。
義母におやつを預け
アッ柚子の太っちょの原因はコレにもありかもだわ。
仕方が無いな〜
ママが歯医者さんの予約日でさ〜王子とお留守番だったんだよね。
昼食を済ませて、急いで帰って来ましたダッシュ(走り出すさま)

今度は留守番犬のanika&柚子と散歩へ行こうと思ったら、暑くて行けないよ〜〜〜
仲良く昼寝眠い(睡眠)をし、夕方に散歩犬(足)へ行ったわ。
留守番が多くなってanika&柚子も可哀想だが、暫らくこんな調子かもexclamation&question
それよりさ〜スイカでスイスイと改札を通っているけれど、交通費もかかるよね。
ニックネーム fumi at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

久しぶりに更新

昨年は5月の連休頃から早朝散歩犬(足)になっていたが、今年はつい最近になってからだ。
涼しいとanika用のカートも必要ないかな〜と思う日もあるのだが、毎日出動です。
anikaの息遣い・歩きっぷり・訴えるような眼つき・・・で収容。
で、車の通りがない道では又降ろしてトロトロ歩かせるんだよね。

朝の散歩犬(足)だけでは、柚子には物足りないのでもちろん夕方も・・・
柚子だけだったら、スタスタスタスタで早いのだが、
これまたanikaにもプライドがあるからね〜参加しまっせダッシュ(走り出すさま)
この夕方の散歩では、色々なワン犬(笑)に出会います。
ほとんどのワンに社交性豊かな柚子・・・し・か・し・・・
ジャックラッセルの積極性には尻込み失恋腰が引けて低姿勢で逃げるぅ。
まぁ〜苦手があっても良いかわーい(嬉しい顔)

久しぶりに今日のご飯エサ

マカロニを茹でました。
他に牛肉・にんじん・パプリカ(赤)・アスパラガス・じゃがいも・スキムミルク。
ニックネーム fumi at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする