2012年02月20日

のんびりと・・・

先週の水曜からまたまた台風exclamation×2竜巻exclamation×2分からんが・・・
王子がママとお泊りしていまして、昨日の朝にパパのお迎えでやっと帰ってくれました。
そりゃ〜普段はママが良く頑張っているから数日はのんびりさせてあげたいけれど・・・
前回から3週間しか経ってないんだもん顔(汗)
まぁ〜こちらの予定もあったりするから仕方がないっちゃ〜そうなんだけれどね。
それがさ〜いまだに曾爺&曾婆に慣れてくれなくってあせあせ(飛び散る汗)これが一番の問題なんですわ。
今回も・・・泣きはしなくなったけれど・・・怪しい雰囲気で終わりました。

で、今日はアニカのおじいちゃん先生予約日病院
お疲れアニカ&柚子ですが、数日散歩犬(足)があったような無かったような生活だったので、それこそのんびりと行ってこようと電車
もちろんfumiにとっても息抜きですわーい(嬉しい顔)

病院ではゴールデンレトリーバーが診察を受けておりました。
アニカも順調に診察が終わり・・・海岸へダッシュ(走り出すさま)
サーファーが少ないのにはビックリしましたね。
天気が良い晴れのに・・・波が無かったんだろうね。
遊ぶよ〜.jpg

ボールどこ?.jpg

ひとり占め.jpg

お子ちゃま.jpg
「ご飯」の後にもう少し遊ぼうとするとヨーキーのラッキー君(4歳)が満面な笑顔で近寄ってきました。
目がパッチリで可愛かったよ黒ハート
飼い主さんのおじさん&おばあさん(親子)も良い方でしばらくお話をしました。
くっ付き.jpg
アニカも驚くほどに歩いてくれて犬(足)・・・天気で気持ちが良かったんだろうね。
帰りの電車に乗ると即眠い(睡眠)眠い(睡眠)お疲れ様でしたぁ〜〜〜

ニックネーム fumi at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

昨日はトリミングで・・・

平日でまだ電車混んでいる時間帯・・・カートの横に立っていると、途中の駅から「おじさん」が乗り込んできて隣に並びました。
そのおじさん「ケアンとウエスですね犬(笑)
ひゃ〜〜〜珍しか〜〜〜
カートのネットは黒いし、柚子だって黒くて結構みんなアニカだけしか気が付かない時が多い。
「そうです、良くわかりますね」
「我が家にも2頭ケアンが居るんですよ。」
それじゃ〜わかるわねグッド(上向き矢印)

そのおじさん、スマホをやりだした。
次に瞬間「この子たちです」と可愛いケアン2頭を見せてくれました
ウィートンの10歳&ブリンドルの8歳の子でした。

おばさんとかおねえさんにはよく声をかけられるけれど・・・
ケアンの飼い主さんでおじさんは初だったよ。

渋谷で降りるとアニカったら覚えていて(トリミングのところには猫ちゃんが居るのだ)
早い歩きで驚きです、元気だわ手(チョキ)

トリミング後の画像が無かったので、今朝の散歩犬(足)時に撮影会。

しかしさ〜先日のツアーの10ワン集合写真も難しかったが・・・我が家の2ワンも難しいあせあせ(飛び散る汗)

どっちかが.jpg
アニカ〜〜〜頭が重いんか?

柚子起きろ.jpg
柚子〜〜〜散歩中に寝るんじゃないよ眠い(睡眠)

トリミング後.jpg
やっとの思いで・・・しかし、アニカの飛び跳ね毛顔(汗)

柚子も落ち着きが出てくると大丈夫なのかな〜と細やかな期待を持とうっと顔(ペロッ)
しかし・・・アニカ&柚子ったら足が短いね顔(イヒヒ)
ニックネーム fumi at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

初体験 後編

まずはお宿の紹介からね「ぐ〜たらパパ」さんの入り口です。
ぐ〜たらパパ.jpg
スキーのお客様もいらっしゃいましたが・・・やっぱりわーい(嬉しい顔)ワン好きさんでしたよ。

朝食の後は運動会でっす。
準備はいいかい?遊ぶぞ〜〜〜
準備いい?.jpg 
柚 子「アニカちゃん、年齢を感じちゃうね」
アニカ「えっあせあせ(飛び散る汗)そうかもね」

積もったね.jpg
心配無用って感じで遊んでくれたアニカ&柚子。
走る柚子.jpg

もう、終わり?.jpg
えっ〜〜〜exclamation×2もう終わりでしゅか犬(足)

雪景色.jpg

お待たせしましたぁ〜〜〜いよいよ参加者家族さんを紹介しましょうかね。
画像↓は「鶴ヶ城での全員集合犬(笑)
全員集合.jpg
↑の10カワユイワン達と愉快なお仲間の旅でした。

最後に「雪だるま」と仲良く・・・
雪だるま.jpg

なかなか行く機会がない雪国へお誘いを受けて良かったね。
みなさんお世話になりました。楽しかったよ〜〜〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム fumi at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

初体験へ

待ちに待っていました雪見雪温泉飲み会ビールバスバスツアー。
色々と付け足してちゃったぁ〜
だって、どれだけ楽しめたかを説明するには・・・これが一番だと思ったからね。

一昨日の朝、船橋組と池袋組が8家族・9名・11ワンの参加で池袋を9時に出発ダッシュ(走り出すさま)
目的地は裏磐梯の「ぐ〜たらパパ」さんです。

途中ドッグランカフェ「One Love」さんでランチをいただきました。
ランチの前にワンはひと遊びでっす。
ランチ場所.jpg

ドッグラン状態.jpg
こっち↓がドッグランでしたが、霜でぬかるんでいるから・・・↑でも十分に楽しめたね。
こっちがドッグラン.jpg 看板.jpg
カフェのご主人様が家族ごとに写真を撮ってくださり、一枚ずつお土産にしてくださいました。(ランチの画像はの〜んびり日記へ)

お腹も満たし、ワンも程よく遊び・・・この後に一か所寄る予定になっていましたが・・・
そのまま「ぐ〜たらパパさん」へ

夕食までの時間にアニカ&柚子は明日に備え雪の手ごたえを検査。
初雪国.jpg
アニカ「上等じゃない犬(笑)
柚 子「柚子も心配ないようでしゅよ手(チョキ)
雪だよ.jpg

こうしている時間にお仲間たちは、のんびりとする・お風呂に入ると過ごして夕食を待ちました。(夕食もの〜びり日記へ)

ワン夕食.jpg
参加者家族さんからの提供でワンたちにもご馳走です。
みんなに行き渡ってから・・・量が増えましたエサ
「待て」状態のアニカ&柚子・・・お〜〜〜よだれぇ〜
待つ2ワン.jpg

いい加減exclamation×2飲み食い終了後には・・・どこの家族さんのお部屋かな〜移動し・・・酒盛りが・・・それも「の〜んびり日記へ」

お部屋は昨年の9月の時の家族さんと一緒でした。
柚子ったら寝たな〜と思ったら・・・なんとなんとお隣のお布団でスヤスヤ眠い(睡眠)
お隣の家族も怒らないし・動かしたほうがうるさいと勝手に決めて顔(ペロッ)
そのまま・・・おやすみなさ〜〜〜〜〜い。

ということで・・・明日へつづく。
ニックネーム fumi at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

予報はハズレだけれど・・・

先日、おじいちゃん先生で予約日(23日)で、ヘンテコナお天気の中行ってきました。
天気予報じゃ〜夕方から雨だって・・・違ったね。

久しぶりに血液検査を受けるために絶食。
もちろんanikaが食べれないんだから、柚子もお付き合いですよエサ
anika&柚子のご飯も準備し出発電車

血液検査の結果は予想したように肝臓の数値がちょっと高くなってました。
それでも昔を考えたら・・・しかし高齢だからね。
大事をとってお薬くすりを処方してもらいました。

海岸まで行くともう王子が遊んでました。
お正月にあったから、3週間ぶりってことですかね〜
仲良し.jpg
みんなで仲良くexclamation&questionご飯レストランを食べている最中には、雨が本格的に降ってましたね。
心配をしてましたが、その後は止んで・・・
水遊び中.jpg
もうひと遊び。
今日はanika&柚子は海岸に着くのが遅かったから、海辺で遊べなかったね〜
でも・・・このまま王子も一緒に我が家家へだから・・・
体力を維持しておかないとねわーい(嬉しい顔)

電車で移動中にかなり降ってきちゃってぇ(天気予報がハズレぇ〜雨
ベビーカー&カート用には、しっかりカバーを用意してましたが、
ママ&fumiの傘が無かったので駅で買いました。

さぁ〜数日、王子VSanika&柚子のどっちが子守り役犬(笑)
ニックネーム fumi at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

目を疑っちゃった。

お昼寝眠い(睡眠)をし・・・午後の散歩犬(足)
今日はカートを持参し早めに済ませようと出かけました。

我が家を出て、直ぐにズ〜〜〜っと遥か前のほうから自転車が。
その側に小さい動く物体exclamation×2を発見顔(汗)まさかまさかまさか・・・

柴ちゃんを自転車で散歩する姿は見たことがあるのですが・・・
驚かないでよ〜ヨーキーちゃんだったんだよ。
間違いなくヨーキーちゃんだったがく〜(落胆した顔)
そりゃ〜ヨーキーちゃんにしたらちょいと大きい、ミックスちゃんかな〜

後ろを振り返るとヨーキーちゃんが用足しだったみたいで自転車を止めてたけれど、
それだってさ〜危なっかしい止まり方だったフン

今日は驚きで何も言えなかったんだけれど、明日も同じ時間帯に出てみよう。
アッ!土曜日だから会わないかなバッド(下向き矢印)

小型犬を自転車で散歩犬(泣)
どういった神経の持ち主なんだろう、ワンを飼うんじゃないよちっ(怒った顔)
それもさ〜おばちゃんだったんだよ。
ニックネーム fumi at 18:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

初詣・御岳山

御岳山929mの武蔵御嶽神社さんをめざしバス
冬ということもあり、行いの良さもあり・・・
風もなく・太陽も気持ちがよいほどに晴れ出てくれ、良い一日になりました。
予定していた道が混んでいたので変更しても東京だからね〜2時間ほどで到着。
滝本駅.jpg
ここからケーブルカーに乗ります。
ケーブルカー.jpg

チケット.jpg
総勢18名+21ワン。
でね、ケーブルカーは貸切で御岳山駅まで行きました。
急こう配でね〜すごかったです。

さぁ〜ケーブルカーを乗ってきたんだから、あとは「楽」かと思いきや・・・顔(え〜ん)
昔々、遠足に来たことがあるけれど(記憶の底のほうで忘れてる顔(汗)
藁ぶき屋根.jpg

歩いたね.jpg
藁ぶき屋根の家を見ながら・・・道は、こんなに平たんではないんだよ。
どのくらい歩いたんでしょうかね〜
アニカ&柚子も思いのほか歩い犬(足)てくれた良かったわ。走るダッシュ(走り出すさま)ように早いんだわ。
↓が集合写真だよ。
集合写真.jpg

到着.jpg
さぁ〜最後の階段でしょうねexclamation&question

お参り.jpg
願い事は「アニカ&柚子の健康」おまけに「家族全員も」お願いしてきました。
だって・・・昨日は「ワンの為の初もうで」だもんね黒ハート

祈祷場.jpg
ワンの祈祷場発見・・・誰も居なかったね。 
招き猫のおみくじ・・・誰が先に・・可愛いので皆さんが次々に。
猫ちゃんの色で色々なんだよ。桃色は「良縁・家内安全」良かったね。
おみくじ.jpg

それにしても、皆さんよく歩き犬(足)ましたね手(チョキ)
坂道・階段・・・今までで一番の足腰強化だったと思います。
今回はどなたもそうだったと思うのですが、歩くのに必死でお友達の画像がありませぇん、ごめんなさい。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
またの機会もよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム fumi at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

おじいちゃん先生に挨拶

今年最後のおじいちゃん先生病院予約日。
ここ数か月、かなり良好だったので混んでいる土・日の診察を避けていましたが、
やっぱり診てもらいたいので今日の予約をして行ってきました電車
朝、義母「おとうさんが居るんだから柚子をおいていけば」
大きなお世話だっちゅうの顔(汗)
もちろんanikaの付添は柚子だよね〜〜〜〜〜。
通院もシンドイと言えばシンドイが・・・楽しみにしてこれまで通ったんだからね犬(笑)

早い時間帯だったのか即診察が。
先生「いいね〜この調子で薬のお休みの日を入れて、調子が悪そうだったら薬を与えてね。」
久しぶりにおじいちゃん先生に会えたし・・・これだけでもホッとするわ。
そんでもって「anikaは丁度いいけれど・・・柚子はちょっと太ったかexclamation&question
キャ〜〜〜〜〜鋭い指摘を受けちゃったぁ〜顔(イヒヒ)

家を出るころには太陽晴れの姿がイマイチでしたが、
診察後には太陽が・・・気持ちが良いくらいでした。
で、お決まりの海岸へ

ランチはペスカトーレ&グレープフルーツジュース
とても悩んだんだよね〜ビール顔(ペロッ)

可愛いワンタクロースが人気だったよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム fumi at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

おやつだよ。

日差しも少なく・・・とにかく寒いですね。
午前中なんぞ、いかにも雪雪が舞ってくるような雰囲気だったものね。

今日は焼き芋を作りました。
前にも作ったのですが、あまりにも美味しかったので・・・
anika&柚子よりfumiが食しちゃってぇ〜

今回は間違いなくanika&柚子にあげましょう犬(笑)

追伸=最近PCを買換えしました。
   画像の入れ方も分からなく四苦八苦しながらで肩こりです顔(汗)
ニックネーム fumi at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

雨に負けないぞ。

週間天気予報を観ちゃ〜〜〜顔(汗)
しかし、天気にめげないで昨日のバスバスツアーに参加して来ましたぁ〜anika&柚子&fumi&COCO&ユウキ君。
今回は新宿集合で楽だったね〜
行き先は、群馬の藤岡で「冬桜公園」&「三波石峡」ダッシュ(走り出すさま)

ココで買い物を・・・
ご一緒した方の中には「大根・さつまいも・・・」と購入し、宅配でお願いしたとか  ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン
fumiは遠慮がちにアスパラ菜を買ったぐらい。
しかし・・・ガトーフェスタOOOの売店を見つけ〜〜〜
宅配でお願いしちゃいました (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 一緒だわ。

さぁ〜目的の桜山公園です。

散策の途中から傘が必要なしに。

↑日本庭園・桜と雲海・桜雫
天候のおかげで幻想的な雲海もきれいだったね。 
道は想像できるように・・・でanika&COCOはスリングで。
柚子は勝手に歩かせました犬(足)
しかし、凄いね〜
何がってexclamation&questionコート&アンダーコートがしっかりしているので、
汚れは上っ面だけです。(洋服はバッチィ〜くなりましたが)
もちろん帰って来てからシャンプーはしましたがきれいなもんです。

冬桜ももう少し早い時期が良かったのね〜残念。
階段・坂道、結構きつかったわ〜 夜には湿布をして寝ました。

次の三波石峡だよ〜ん。

我々の団体だけだったので、ワン達も自由に犬(足)
問題はさ〜川に飛び込みそうなワンが・・・我が家のワンでっす。(;´д`)トホホ

ワンを忘れ川遊びをする二人顔(ペロッ) そら君を抱っこし喜びのユウキ君手(チョキ)




今回は8ワン&8人の参加。
集合写真を撮ったのだが・・・トイプーのハナちゃんが居ない 顔(汗)
初対面でも皆さん仲良く、とても楽しかったね。

帰路は雨降りの影響で空いていてね〜ス〜〜〜イスイバス
途中で休憩したところのツリー2種。

そうそう、この休憩中にユウキ君ったら・・・お仲間と仲良く買い物しちゃって・・・
しかもさ〜試食のラーメンを二人で食べてんだよ顔(イヒヒ)
最後は・・・爆睡中の3ワン。


お仲間さ〜ん、今回も遠慮なくユウキ君がお世話をお掛けしました。
義姉(ユウキ君のおばあちゃん)からも「申し訳ないですネ」と。
本当にありがとうございました。
ニックネーム fumi at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

バスツアー

土曜日の嵐のような天候にも屈せず・・・何があっても行くぞ〜グッド(上向き矢印)
との意気込みが良かったのでしょうか犬(笑)
日曜日の昨日ですよ〜暑いほどの良い天気にバスバスツアーに参加して来ました。
昨日も池袋集合でしたが、新宿でCOCO&ユウキ君と合流し
anika&柚子&COCOの3ワンでカートインし池袋へ電車

大型バスでしたが、どうやらキャンセルの方も多かったようです。
14名・17ワンコの参加で出発バスダッシュ(走り出すさま)
し・か・し・・・乗り込む時に運転手さんが地図を広げていたのでアリャ〜怪しいのかexclamation&question
途中の高坂SAでの休憩中、チーズ君を囲んでanika&柚子&COCO。

ランチレストラン場所が問題でね〜
場所が解かり難い・道が狭い・・・やらで駐車場へ入るのに行ったり来たり(;´д`)トホホ
しかし、昨日の参加者さんは皆さん文句も言わず・・・良い方々でしたね。

ランチですが・・・お肉が喉を通過するのに苦労しました。
もちろん完食できませんでした。このfumiが出来なかったんだからふらふら

色々ありながらも晴天でね〜

バスの中じゃ〜エアコンを使ったり、
暑くて文句が言えないよね〜前日の天気を考えたらね。

月の石もみじ公園よく解からんかった犬(足)




以前行った長瀞。(もう懐かしい話になっちゃってますね)



↑はユウキ君が食した「ねぎたこ焼き」しょうこさんもこれだったね。☆〜(o≧▽゜)oウィンク
fumi?fumiは普通の「たこ焼き」にしておきました。
たこ焼きも久しぶりだったわ〜(@⌒〜⌒@)

そうそう、昨日のツアーでは「以前ぶどう狩りにもご一緒でしたよね?」と言う方もいらっしゃいました。

チーズママさ〜ん、anika&柚子&fumiに加えCOCO&ユウキもお世話になりありがとうございました。
又ご一緒出来るツアーがあると良いですネ。
その節は・・・一段とよろしくです。
ニックネーム fumi at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

恒例のおじいちゃん先生へ

おじいちゃん先生の予約日で行って来ました電車
もちろんanikaがですが・・・付き添いを買って出ています柚子も同行ですよ。
車中では、眠りはしないものの・・・おとなしくしていましたね。
柚子も成長したのでしょうね。

駅を降りると数分歩く犬(足)のですが、きれいに咲いていたのでカメラ

昨日もおじいちゃん先生の診察ではありませんでしたが・・・
(おじいちゃん先生は高齢な為、土・日だけの診察なの)
anikaもとても調子が良いので、空いている平日に予約してました。
で・・・女の先生に診ていただき・・・
「anikaちゃん、本当に良いんだね〜顔つきまで違う。
おかあさんも納得しているんだったら、薬の休みの日を入れようかグッド(上向き矢印)
今頃が丁度いいしね」
という事で休薬日を入れることにしました。
前にもやったのですが・・・怪しくなり止めちゃったからね。

もっと寒いかと思っていましたが、海岸へダッシュ(走り出すさま)
先月よりもきれいになってましたよ。
このボールじゃ〜大きすぎちゃって遊べないよむかっ(怒り)

アチコチでワンコも走ってダッシュ(走り出すさま)ましたよ。


ペスカトーレ(味が濃厚で美味かったぁ)             
柚子の凄い顔犬(笑)何でしょう?
先月は王子ママに、ほとんど食べられちゃったから食べたいな〜と思っていたガトーショコラ。
これを思い出していたところにお店の人が
「おとなしくて可愛いですネ〜」なんちゃって、褒めてくれるもんだから・・・
「ガトーショコラお願いします」(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ビールの勢いだろうってexclamation&question
違うよ〜ん。
だって「お飲み物は如何しますか?」と聞かれたが、
しっかり「要りません」と。
ここのガトーショコラはさ〜アイス付なんだもん。
ガトーショコラを頼んだものの・・・食べれるのだろうか顔(ペロッ)と一瞬。
しかし「別腹」ってよく言ったもので・・・完食 ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン

     紅葉   紅葉    紅葉       
先週は予定外の事もあったりでanika&柚子のお留守番が毎日続いた。
一度、ストレス解消にガムを与えたら・・・その後に胃液のゲボ。(もちろんanikaです)
二度目のゲボの時に出てきましたぁ〜ガムが。
やはり時間制限をしながらでもガムは気をつけないと飲み込んでしまい後が苦しい事になってしまう。
anikaには朝晩の散歩が一番良いのだね〜少しでも散歩犬(足)にしましょ。

ニックネーム fumi at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ハロウィーン

「カボチャ」と言うと・・・ツイツイ冬至を思ってしまいますが顔(イヒヒ)
ケーキ屋さんの前でのanikaの柚子犬(笑)

昨日の「綱吉の湯」で仮装したCOCO犬(笑)

ニックネーム fumi at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一時間前に着いちゃったぁ

昨日は、お友達主催の「綱吉の湯でのドッグランBBQ」の日でした。
ウ〜ン、名称が違っていたようにも思うが・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

先週のりんご狩りも数日前から天気が心配であったが・・・
昨日もね〜ハラハラドキドキ心配だったよね、し・か・し
皆さんの念力(晴れ女の力かexclamation&question)でしょうかね〜
無事に開催されましたぁ〜〜〜

昨日もユウキ君が参加したいという事でCOCO&COCOママも参加させて頂きました。
新宿で合流し車(RV)
時間には余裕を持ち・・・キャ〜〜〜高速が空きすきで一時間前に着いちゃってェ。
皆さんの到着をお待ちした次第でございます。


画像にはチョッと寂しいね〜顔(ペロッ)・・・鶏肉&イカ。
参加人数は14名でしたね。
参加ワンは・・・分からなかったワン犬(笑)
だってね〜知らない間ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 家族が増えていたりしちゃって。
大変申し訳ありませんが・・・
参加ワンの動きが凄く「アレッ〜撮ったかな?〜この子誰何処の家族だっけexclamation&question
わからん状態で・・・


全員撮れてません。(*>m<*)ゴメン・・・
ここに我が家の参加ワンのanika&柚子&COCOでっす。

anikaは相変わらず通りを走るバイクの音るんるんに反応しちゃ〜
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)この姿を見ちゃ〜嬉しいfumiでした。
だってェ〜元気に走り回れるんだもの、11歳の熟女 p(#^▽^)qファイト!
ウ〜ン、そう言えば・・・ドッグランを認識していたのはanika&柚子だけだったかもよ。 

終了時間近くになるとポツポツと雨が・・・傘を必要としない程度。
暑くもなく・寒くもなく、行いの良さを実感しながらのお開きになりました。

毎回、anika&柚子&fumiはお世話になっておりますが、
今回はCOCO&ユウキ君&COCOママも参加させていただき、
よりお世話になり本当にありがとうございました。
ニックネーム fumi at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

COCO&ユウキ君、初参加。

昨日は「吹き割りの滝散策&渓山荘でランチ&りんご狩り」に行って来ました。
anika&柚子はもちろんですが、今回はCOCO&ユウキ君も遠出初参加でした。

先ず、新宿でCOCO&ユウキ君と合流し電車
初参加でどうかな〜と心配をしながらもユウキ君の働きに期待をしました。

柚子がユウキ君のところへ行っているのでノンビリアニカ。   
COCOは迷惑そう・・・柚子は「何か用でもあって?
雨降りの後だった為でしょうね〜水かさが凄く、怖いほどでした。
吹き割りの滝です。

それでもanika&柚子は歩いて先端の方まで行って来ました。
もちろん足からお腹はバッチリがく〜(落胆した顔)汚れました。
汚れを防ごうとCOCOは袋に。だ〜れじゃカンガルーの親子じゃないよグッド(上向き矢印)
滝に行ったのだが・・・anika&柚子&COCOそれにユウキ君が飲まれちゃ〜困るので、滝を目の前にしてカメラ
ご一緒した可愛いメンバーを紹介しなくっちゃネ黒ハート

さて・・・ユウキ君には全員解かるかなexclamation&question

りんご狩りの前にこれまた楽しみなランチレストランですが・・・
それは「の〜んびり日記」でどうぞ。

では、いよいよりんご狩りです。

「りんごはたくさん食べれないよね〜」とか誰かさんが言ってましたが・・・
結局のところ「何だかんだ言いながら2個ぐらい食べたよね」だって。/(=^m^=)ヽぷッ
良い場所を見つけ記念撮影が始まりましたカメラ



初参加のCOCOはチョッと不安そうだね犬(笑)
さぁ〜帰路に着きましたが、渋滞にバス仕方が無いよね。
楽しんだのだから、無事に帰りつくのが何よりだもんネ。
その帰りにも遊んでいるユウキ君です。

COCOをよそ様の席におじゃまさせて・・・
しかも、この後っちゃ〜お友達を追い出し寝ていた眠い(睡眠)と言うのだから大物でっす。
小さいお友達がお気に入りになったユウキ君ったら、誘拐してきちゃいました。
ユウキ君は、↑で紹介したお友達が皆好きになっちゃって
とても喜んでいました。

今回はanika&柚子&fumiに加えCOCO&ユウキが初参加させていただき、
ご迷惑やらお世話になり本当にありがとうございました。

「anika&柚子のお友達のおかあさん達って、優しくって・親切で良かった黒ハート又行きたいな〜犬(笑)」 by ユウキ
ニックネーム fumi at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

飛び入り

今週の金曜日に予約をしていましたが、天気予報じゃ〜怪しいので・・・
急遽、変更をしていただき昨日おじいちゃん先生病院のところまで行って来ました電車

この予約変更を王子&ママに報告したところ「王子も参加したい」と。
(王子が言う訳ありません)
まぁ〜参加と言っても・・・チョッと遊んで昼食レストランを一緒にと言う事なんですがね。

とりあえず、anika&柚子&fumiは病院へ。
平日だから空いていたので色々と話を訊いてもらいました。
目ヤニが出るので目薬&いつものお薬くすりを処方されました。

診察が終わって海岸へダッシュ(走り出すさま)
合流地点に王子&ママが「着いてるよ」とmail to
そりゃ〜急がなくっちゃ〜・・・しかし、マイペースなanika&柚子。

昨日の新江ノ島水族館は観光客やら小学生の遠足で賑わっておりました。
海岸はまだきれいとは言えない状態だったわ。

何やら・・・嫌〜な予感が・・・

予感が大当たり〜〜〜  「柚子大丈夫か?」 by  anika
            「一段と手強い相手になっているあせあせ(飛び散る汗)」  by 柚子
王子も小さいながらanikaには遠慮(チョッと怖いお姉さん的存在)し、柚子にはまったく遠慮知らず。


のりといかたっぷりパスタ&ベジタブルピッツアで昼食レストラン
王子にはサンドイッチ&おにぎりを用意しました。

デザートには「シフォンケーキ&ガトーショコラ」アイス付きだったよ。
シフォンケーキは王子がお気に入りで食べておりました。(@⌒〜⌒@)

時間にしたら2時間半ほどでしたが、王子には丁度良い時間だったでしょう。
って、anika&柚子にもだわね〜(⌒▽⌒)アハハ!
藤沢で「さよなら」をし、それぞれ電車電車に乗ると王子もanika&柚子も眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お疲れ様でした〜またねHello
ニックネーム fumi at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

元気だわ。

昨日はanika&柚子のトリミングはさみ
前回anikaはサマーカットにしてあったので、体全体はほどほどの伸び具合。
しかし〜顔はそれなりにデカクナリ顔(汗)
柚子にいたっては・・・全体にデカクナリ顔(汗)
まぁ〜早く言えば太ったとも言えるんですがネバッド(下向き矢印)

渋谷を降り電車カートから出して歩き犬(足)始めると、
いつもの散歩だと柚子が先頭を行き・・・anikaがノンビリノンビリと後に。
それが、お店に「猫ちゃん猫(笑)」が居る事を覚えているanikaは
早いダッシュ(走り出すさま)早いダッシュ(走り出すさま)
年齢を感じさせませんね〜嬉しい事です手(チョキ)

トリミング後にトリマーさんと会談。
「凄く興味があるんだけれど、攻撃をするわけでもないし・・・
おとなしくズ〜っと観察していたわ」

anika&柚子も顔が小顔になり・・・
何処の飼い主さんも言うように「可愛いィ〜〜〜黒ハートわーい(嬉しい顔)

画像が無いのがいいよね〜
トリミング中に岩本町まで行ったり・代官山を歩き回って疲れちゃって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
代官山にマザーカートのお店がオープンしてました。
カラフルに色々あったわ。
しかし・・・お店の方の感じが・・・イマイチだったようなexclamation&question

後ね〜ぐっさん(山口 智充さん)が何処かの番組の収録をしてたわ。
お相手は・・・後姿で確認できませんでした。
ニックネーム fumi at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

混んでいましたね。

一昨日の夜にCOCOの飼い主であるユウキ君からTEL電話
何かな〜と思いきや。
第一声「夜分にすみません、涼しくなったので・・・明日行こうと思うんですけれどグッド(上向き矢印)
「いいよ〜COCOを連れて来るんでしょ?
「ハイ」

という事で・・・昨日はCOCOを連れてユウキ君が遊びに来ました。
暫らくanika&柚子と一緒に家で遊び・・・その後,はるひ野のドッグランへダッシュ(走り出すさま)
電車電車で行こうと思っていたら運転手付きexclamation×2になりました。


3ワン&鳥の唐揚げレストラン&デザート喫茶店&ハンバーグレストラン

連休という事もあるのでしょうが・・・混んでいましたが・・・
可愛い子ばっかりで、楽しく遊べましたよ犬(笑)

柚子も久しぶりに大暴れ出来て良かったね手(チョキ)
又、遊んでね〜ユウキ君

ユウキ君、今朝学校遅れるなよHello ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン

ニックネーム fumi at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

残念だったね。

ここ2〜3年行っていない昭和記念公園へ昨日行って来ました電車

もちろんこの季節じゃ〜「コスモス」だよね〜
銀杏拾いじゃ〜ありましぇん。 ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン

もう少し期待をしていたのでしたが、チョッと早かったかな〜のと
台風の強風ででしょうか斜めに傾き加減でね。

広くて、気持ちが良いのでしたが・・・
柚子には可哀想だったかもexclamation&question
と言うのも、柚子って見かけによらず「小心者」でさ〜バッド(下向き矢印)
見慣れない物・聞き慣れない音・・・ダメなんだわ。
空には、ヘリコプターが凄いんだもん 。°°(>_<)°°。

ふと気が付くと柚子っていつの間にか電車の中で泣かなくなったぁわーい(嬉しい顔)

   紅葉   紅葉   紅葉

公園に入っている間にどうやら人身事故で青梅線が上下線とも止まっていたようです。
最近って、どの線でも人身事故って多いように思います。
気をつけましょう。
ニックネーム fumi at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

西伊豆の旅(柚子、初お泊り)A

秋の気配を感じ・・・やはり早起きをしました。
前日に聞いていた下の方の駐車場まで散歩犬(足)
後から声がし、めんちちゃん&ゆずちゃんでしたよ〜やっぱり早起きだね犬(笑)

十分に用足しを済ませ、お部屋に戻ってもまだまだ朝食の時間になりませんでしたが、ココでanika&柚子には朝食にしてあげました。
暫らくノンビリしていると「朝食ですよ〜〜〜」の声。
待ってましたぁ〜〜〜

美味しい画像レストランは「の〜んびり日記」へ。
完食(@⌒〜⌒@)ご馳走様でした。

仔犬のワルツさんを9時に出発バス(予定)
その前に全員の記念撮影になりました。
画像が入らないよ〜ん。の〜んびり日記に入るかなぁ〜exclamation×2

伊豆東ワインさんで試飲です。
飲むのが忙しくて画像をウッカリ忘れました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
fumiはね〜ニューサマーオレンジのジャムを購入したのだ。

いよいよ本日のメインである伊豆アニマルキングダムへ
ワンちゃんの入場もとても多くて驚きました。

お行儀良く観察中exclamation&questionのanika&柚子。

1=チーター
2=ホワイトタイガー
3=ロードトレイン
4=おかあしゃんのトイレ中で待つanika&柚子
5=ロードトレインに乗車中のanika&柚子
6=象の糞フン
ロードトレインに乗りましたが、anika&柚子共に良い子だったよ。

みんなは、観覧車に乗ったんだけれど・・・下でノンビリしてました。



どちらが餌になるんじゃ〜?その事を理解できていないanika&柚子でしたが、
サファリ気分を満喫し、気候も良く歩いていても楽でしたねわーい(嬉しい顔)

昼食は「食事処あかざわ」さんでいただきました。(@⌒〜⌒@)
画像は・・・「の〜んびり日記」へ。

高速等は工事渋滞&お帰り渋滞やらがありましたが、
それでも新宿へは19:40分頃に到着。

企画等をみなお願いし、ただくっ付いて行ったfumi&anika&柚子。
大きなお荷物で申し訳ありませんでしたが、
二日間にわたり上げ膳据え膳・・・たまりましぇ〜〜〜〜〜ん。

ご一緒してくださった皆さん&企画者さんに感謝です、ありがとうございました黒ハート
ニックネーム fumi at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする