2012年10月31日

懐かしい

アニカのだけなんですが・・・
アイコン 箒.gif     r98-1097301176.gif

ニックネーム fumi at 05:31| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

Halloween

恒例になっているexclamation&questionケーキ屋さんでの「かぼちゃ」だよ。
小人さんと.jpg
職人さんがデザインするんだ。上手だね。
二人.jpg

仲良く.jpg
明日の夜には・・・仮想してきた子供たちにクッキーのプレゼントがあるよ。
ニックネーム fumi at 05:36| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

慌てて予約・・・トリミング

嫌だよ〜どっちがトリミング前exclamation&questionトリミング後exclamation&questionなんて聞かないでよ犬(笑)
トリミング前.jpg

トリミング後.jpg
正直な話・・・飼い主じゃないと微妙かわーい(嬉しい顔)
ニックネーム fumi at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

湘南の病院へ

昨日はアニカ予定通りにおじいちゃん先生日病院
もちろん付き添い付でっす。

患者さんがいてね〜それが・・・治るんだろうかと思うほどだったの。
高齢犬のようで、柴ちゃんだと思うのだけれど・・・上手に夏毛・冬毛にしていなかったみたい。
皮膚も凄いことになっていた。
少しでも良くなるといいね黒ハート

アニカと言えば・・・ちょっと大変だった季節を脱したようで「落ち着いたね」
様子をみながら薬抜きの日を。という事に手(チョキ)
富士山.jpg
久しぶりに富士山グッド(上向き矢印)

海&アニカ&柚子.jpg
台風の影響で風があったけれど、暖かくて気持ちが良かったね〜
走るアニカ&柚子.jpg

走るアニカ&柚子2.jpg

駅.jpg
ニックネーム fumi at 17:35| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

平日ドッグラン

秋の晴天晴れ気を良くし・・・先週の金曜日の話。
扇風機はきれいに掃除をしておいたのですが、なかなか片付ける事が出来なくて(ズボラ)
やっとの思いで屋根裏部屋(夏場は暑くて決して開けられません)を開け片付けました。
よく見るとさ〜空の段ボールまで仕舞い込んでいるではないか顔(なに〜)
涼しいのに汗かいちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でね〜午後は暇。
もちろん・・・片付けごとっちゃ〜いくらでもあるが・・・ね〜わーい(嬉しい顔)
何でも「ほどほど」っていう言葉があるもんね。
そうだひらめき
綱吉の湯のBBQでは、たいして遊べなかったからドッグランへ行こうダッシュ(走り出すさま)
電車電車に乗っている時間も10分程だから、マザーカートで行っちゃった。

カフェに着いて、性格の違いが出ています。
性格違い.jpg

逃げる柚子.jpg
なんだかね〜小さい男の子から吠えられっぱなしの柚子。  
でも・・・決して柚子は反撃に出ませんでした。
柚子 引く.jpg

カフェのアニカ&柚子.jpg
休息中のアニカ&柚子グッド(上向き矢印)                  
エッ〜おやつですか 犬(笑)
くっ付き.jpg

お帰りの前にもうひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
行ってらっしゃい.jpg
いってらっしゃ〜いグッド(上向き矢印)     お帰りィ〜バッド(下向き矢印)
お帰り.jpg

アニカ&柚子 ラン.jpg
天気予報よりも太陽晴れが隠れるのが早かったけれど、
アニカ&柚子にはちょうど良かったかもね。 お疲れさまでしたァ。
お疲れ.jpg
ニックネーム fumi at 20:29| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

細菌培養

そろそろ血尿の抗生剤がなくなるころで、
クリニック病院へ行こうと考えていた一昨日に血尿どんっ(衝撃)
お印程度なのだが・・・見えない分もあるものね。
で、昨日昼食後に柚子のお供(ほぼ毎回参加)でクリニック病院
もちろん途中でオシッコをキャッチ。

先生「症状・エコー等では、膀胱炎だし・・・今までの抗生剤では効き目が薄れてきたのかもね。」
という事で、違う抗生剤に替えても良かったのですが、細菌培養してもらうことにしました。
この結果で、抗生剤の種類を決めようと。
ところが培養には7〜10日かかるので・・・もうしばらく今までの抗生剤です。
アニカ〜〜〜耐えてね。

クリニック病院の裏には、ちょいと大きな公園があります。
でも今って、まだ蚊が居るもんね〜
通り過ぎるようにしながらチョビット散策犬(足)しながら帰宅しました。
クリニック後.jpg
ニックネーム fumi at 20:30| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

ドッグランBBQ

まったくさ〜天気予報もかなり目まぐるしく変わっていく今月。
見るたびに「あっ晴れだ」「エッ〜雨じゃん」・・・
そんなこんなの天気予報に翻弄されながらも、
昨日は、お友達主催の「綱吉の湯のドッグランでワンと一緒にBBQ」でした。
ごめんよ〜勝手に「綱吉の湯のドッグランでワンと一緒にBBQ」ってしちゃって。

朝は小雨・雨降りで「どうなるんだぁ〜exclamation&question」でしたが、
「中止になっても仕方がない天気だね〜」
と参加するユウキ君&COCOママ&COCOと新宿で待ち合わせ車(セダン)
12時開始予定をお友達の上手な交渉で13時からにしていただき・・・
出来たんですね〜BBQが
火熾し.jpg
まずは、問題の火熾しだよ〜  しかし、上手なもんで手(チョキ)

スリーワン2.jpg
雨上がりだったので、カートで待機中のアニカ&柚子&COCO。

気に入られちゃってェ〜走らされた飛び入りさんも。
実は・・・食べ物を持っているんですよ犬(足)
好かれちゃってぇ.jpg
今回は雨上がりと言うこともあり、バイク軍団も通らずバッド(下向き矢印)アニカ&柚子には、チョッと期待外れだったけれど・・・それでも遊べたからね〜犬(笑)
アニカの笑顔.jpg
最後には・・・やっぱりこの笑顔。
ニックネーム fumi at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

負けないで帰ってきたよ

いつのバスバスツアーでもそうであるように、
今回も数日前からの天気予報を気にしつつ・・・
あれっ〜〜〜台風台風しかも、大っきいぃ。
しかし、へこたれませんよグッド(上向き矢印)行ってきました「榛名神社&梨狩り」

新宿集合で時間厳守で集まったものの・・・席替えを希望する方がいらっしゃったりむかっ(怒り)
ここへきてワン席を希望する方もいらっしゃたようなむかっ(怒り)
もう少し常識を・・・
もっと書いてやりたいが・・・今度会った時にでも・・・聞いておくれ。

高速は台風を敬遠された自家用車が多かったのか順調に
3枚.jpg
そうそう、今回は久しぶりにユウキ君&COCOも参加しました。
予定よりも早めに食事処へ
うどん.jpg
おうどんの乱れ・・・解かります?
カートに乗せて店員さんが運んでくる際にアニカが食べたんすよエサ
店員さんは「替えますよ」と言ってくださいましたが、注意していなかったfumiがパンチ

美味しくいただいた後には、お土産を購入する方達も。
彼岸花.jpg

いよいよ榛名神社です。
6枚.jpg
参道はもちろん階段もありあせあせ(飛び散る汗)でも、涼しかったのでアニカも頑張ったワン。
パワーをたくさんもらったわね。
布袋様と.jpg
七福神を代表して「布袋様」と記念撮影。

梨.jpg
梨の種類は懐かしい「二十世紀」↑は、袋がかかってない物があったので、それを写しました。
お持ち帰りが予定よりも多くなり・・・なんと・なんと5個ですぅ〜重たいよ。
近頃の収穫シリーズは重いねでも・・・お持ち帰りって嬉しいね。
アニカ&柚子.jpg
さぁ〜これからが問題だよね〜って問題は問題でも・・・天気だよ。
梨狩りが終わりバスバスに乗り込み出発をするとポチポチ小雨台風台風がお印
深谷あたりが一番雨がすごかったかな〜
でね・・・一番後ろの席の方が前に歩いてくるんです。エッ〜exclamation&question
ギョエェ〜〜〜〜〜雨漏り〜〜〜〜〜たらーっ(汗)だってぇ。
スリーワン.jpg
心配しているexclamation×2そんな訳ないか犬(笑)

向ってくる台風に真っ向勝負だからね〜新宿へ着いた時にはどうなっているのやら顔(汗)
今どきの便利さで、電車の遅延などなどの情報・・・
心配をされたツアー会社の重役さんが新宿で待機してくださって、
カートの出し入れや「こちらから地下へ」とか誘導してくださったり・・・
ありがとうございました。

小田急線電車は強風に弱い(多摩川を渡るからね)ので心配されました。
案の定、もう少しで渡れなかったようであったが徐行運転で渡れたわ。
しかし、もっと先の相模川は渡れなかったようよ。
駄目だったらユウキ君家にお泊りすれば手(チョキ)だったもんね〜
駅には主人に迎えに来てもらい結局新宿から濡れないで帰宅家できました。
しかし、駅での強風のすごいこと、驚きでしたよ。

昨日参加された方々も無事に帰宅されたと想像してます。
お世話になりありがとうございました。


アッ〜〜〜思い出しちゃったよひらめき
バスが動き出したとたんに「あぁ〜〜〜運転が上手とは言えない」
やっぱり最初っから台風だったんだわ(ー_ー)!!
ニックネーム fumi at 15:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

昨日は寝て曜日

先週からの王子の来襲exclamation×2逆襲exclamation×2まぁ〜〜〜元気だね。
昨日の朝一で引き上げてまいりました。
駅までは雨雨だっていうのに走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
ばあちゃんは、自分の傘・王子の傘を差しながらダッシュ(走り出すさま)笑えます。
パパが迎えに来る駅まで行こうかと思っていたら、
さすがのママも「ここでいいよ」と言ってくれたので、こちらの駅でHello

早めに営業をしているスーパーで買い出しをして帰宅家
アニカ&柚子も言わずと・・・爆睡中眠い(睡眠)
掃除をし、片付けをし・・・そのあとには、アニカ&柚子と競うようにfumiも爆睡眠い(睡眠)
昼食を食べ・・・また爆睡眠い(睡眠)
夕飯後、お風呂に入り見るテレビも無いので・・・またまた爆睡眠い(睡眠)
10時過ぎに起き、アニカ&柚子にご飯&用足しをさせて・・・いよいよ本寝入り眠い(睡眠)
まぁ〜驚くほどに親子で良く寝ました。

22日には、fumiの実家(ユウキ君家)へママが「久しぶりに行きたい」と言うので行ってきました。
王子の反応が心配されたので、アニカ&柚子も同行車(セダン)
心配だけに終わったわ。
早速.jpg
次から次へ「トミカ」「プラレール」等が出てきて・・・人見知りしている暇がなかったよ。
ココ.jpg

柚子.jpg

アニカ.jpg

集合.jpg
お彼岸だったから渋滞がすごくて、往復ともに時間がかかり疲れちゃったわ。
でも・・・ユウキ君のおばあちゃん(義姉)も喜んでくれました。
内緒だけれど、王子&義母で写真を撮ったことないのに・・・
王子&義姉は二人で写真撮っちゃったよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム fumi at 21:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

血尿のその後

血尿になった時の早さには驚きで・・・
クリニック病院から抗生剤を10日分処方され、その抗生剤を飲みきりました。
昨日、クリニックへ行こうと思っていましたが、あの豪雨と雷で諦めて今朝行ってきました。
やはり途中で尿をキャッチ手(チョキ)検査用にネ。

検査の結果は血尿は認められませんでした。
血尿の原因が分からないので、とりあえず腎臓と膀胱のエコー検査を受けました。
結果は、どちらも綺麗で問題ないそうでした。
が・・・「後一週間ほど抗生剤を飲みましょう」と言う事で処方されました。
何だったんだろうね?

もちろん柚子は付き添いで一緒でしたよ犬(笑)
ニックネーム fumi at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

食欲が出てきたと思ったら・・・

昨日の朝の点滴後はまだ食欲が出なく、大丈夫かな〜と心配をしてましたが、
午後になってからどうにか食べるようになりました。
それでも量は少なく回数を増やして・・・
で、今朝はスキムミルク入りの野菜スープ(お肉はダメだった言われた)とカリカリフード。
一段と食欲が戻りました。
これでもう大丈夫と安心していたら・・・
午前11時のオシッコは問題なかったのに、午後3時のオシッコががく〜(落胆した顔)
色が付いちゃってェ〜〜〜
完全に3年前の黄疸が甦っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
しかし、良く考えると症状の順番が違うんだよね〜
そう思いつつ夕方にクリニック病院へ、もちろん柚子が付き添い。

家を出る時に「もしやオシッコをキャッチできるかな〜」で容器も準備し
完璧にオシッコをキャッチ手(チョキ)
これで喜んでいるのも変よね。

先生がじっくりとカルテを見て・・・尿検査もふまえ、
膀胱炎じゃないかな〜と。
そういえば、まだ幼少のころに膀胱炎になったことがあり・・・
ウン、3時過ぎから回数が多かったわ。しかも量は少量。
先生も「血液検査をここでするより抗生剤で様子をみた方が良いでしょう。
もちろん、良くならないようだったら薬があっても来てください」
今日も点滴(ソリューゲン・ビタミン剤・消化管機能改善薬・抗生剤)
抗生剤10日分を処方された。

クリニックを出てから一度オシッコらしきものをしたが、
帰宅後は出てないな〜
これで落ち着いてくれると良いが・・・
ニックネーム fumi at 21:44| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ゲボで食欲ない

そろそろ寝ようかと思う昨晩11時ごろになって2度目のゲボ(嘔吐)
1度目のゲボも普通ではないな〜と思っていて様子を見ていたので、
こりゃ〜クリニック病院じゃ〜と。
主人に言うと「一緒に行こう」
fumi「ウンニャ〜柚子と留守番していてちょ」
で、アニカとスクーターでダッシュ(走り出すさま)

行くと急患が・・・アニカも急患か。
レントゲンを2枚。
喉には異常がないものの胃に白い影が・・・これかな〜
とりあえず点滴(ソリューゲン・制酸剤)をうけ、制酸剤の錠剤を処方された(2日分)
これからゲボしなければ、錠剤を飲むわけ。

帰ってきたら日付が変わっていて、例のごとく柚子は泣き犬(泣)が入っていたと。
様子を見ながら寝たが、1時半・3時半にゲボった。

もちろん朝、クリニック病院の順番を取り・・・行ってきました。
主人は出社したので、柚子は付添です顔(汗)
出かける前にフンが出て、ちょっとゆるいな〜と。
途中でまたフン出たので採取し・・・持参しました。
検便ではいつものような菌も見つからず。
今朝も点滴で様子を見ることになり、ソリューゲン・制酸剤・ビタミン剤入りに。

帰宅後にカリカリフードを数粒ふやかして与えるも、まったく食欲なしバッド(下向き矢印)
その分柚子は旺盛で遠慮なくアニカの食器も綺麗にしてくれたわ。

3年前の8月25日から黄疸が出て、半月間毎日・半月間一日おきに点滴を受けていた事を思い出した。
今回は黄疸ではないが・・・原因は何だexclamation&question
夏バテかな〜

フードを食べなかったので、お粥を炊きました。食べてくれると良いけれどな〜
そうそう、ゲボは治まった感じです、ホッ。
ニックネーム fumi at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

やっときれいになったが・・・

アニカのシャンプーって、いつ以来だろうexclamation&question
かなり前のような気がするな〜と思い・・・φ(..)メモメモ日記を
キャ〜〜〜今までの我が家じゃ〜信じられんふらふら恐ろしや〜〜〜〜〜汚いな〜〜〜

で・・・今日の暑い中、電車で行ってきました。
それがさ〜アニカも匂うと思うんだけれどさ〜
電車に乗るとダウンを着ているオッチャンを発見。
もちろん俗に言う家無きオッチャンバッド(下向き矢印)
しかし、電車に乗車しているっちゃ〜現金持参なわけよね。
カートを置きやすい場所だったので、移動も出来ず・・・時折看視目
乗り込んでくる人々も遠巻きにしながら・・・
若い二人連れは「私・・・匂いに過敏だから駄目だわ」と別の車両へ。
で他の人「ワンちゃんは鼻が利くから大変かも」
そう言われてみるとアニカも柚子も寝てない。
涼しいのだから寝るはずなのに・・・寝てないよ。恐るべしィ〜〜〜〜〜

お待たせしました。
ココからはきれいなお話に・・・アッ!その前にトリミング前のアニカ&柚子です。
言葉入り.jpg
渋谷の駅を降り、凹んでいる柚子と狂気ランランのアニカです。

預けてから・・・この暑い時間を如何したものか?
暑くって考える余裕もなく、買い物なんぞで歩いていられん。
そこで・・・実家(ユウキ君&COCO家)で避難をしていることにしました。
coco.jpg
数日前にも遊んでやったが・・・今日は遊んでもらいました。(避難先だからね)

予定時間よりも早く「終わりましたァ〜」の連絡で慌てて迎えにダッシュ(走り出すさま)
トリミング後.jpg
顔の大きさが半分ぐらいになったようなぴかぴか(新しい)
しかし・・・「アニカは終わったらエリザベスカラーをしてくださいね」
とお願いしているのに・・・油断しちゃってェ〜〜〜
顎の下が真っ赤になり帰ってきました犬(泣)
まぁ〜顎の下を覗く人も居ないだろうけれど・・・
あぁ〜〜〜〜〜悲しい・・・一日も早く治まりますように。
ニックネーム fumi at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

暑かったな〜

「予約が無くても直ぐに出来るから」と言われていたので、
2週間後をきちんと守り予定通りにアニカの抜糸へ行ってきました電車
なんだかさ〜湘南の駅を降りると、こちらよりちょっと楽(涼しい感じ)
海風が良いのかしらね。

案の定exclamation×2アニカも落ち着いたもので、抜糸が終わりました。
その分付添の柚子が情けない声で・・・待っておりました。
義母からは「柚子は置いて行っても良いわよ」と言われたけれどさ〜
とは言え・・・置いて行ったらどのようになるのよ
ズ〜〜〜〜〜っと情けない声を出すに決まっちょるわ。
で、義母はズ〜っとおやつ三昧・三昧・三昧になるじゃないね〜
太っちょまっしぐら〜〜〜顔(汗)
(前にアニカが下痢をして以来、お留守番する時もおやつを義母に渡していません。癖を付けましょ)

いつもならが終わると海岸へ行くのだが、今日は止めたよ。
チョッと曇ったりしていましたが、この暑さあせあせ(飛び散る汗)
こちらの駅まで帰ってきてから一息つきました。
アニカ&柚子 ビールだぜ.jpg
お年寄りが寄ってきて
「家には犬&猫&小鳥が居るんだけれど・・・
いい子達だね〜この子達を可愛がっていたら、何かに返ってくるわ。」と。
見知らぬお年寄りだったけれど、いいこと言うね犬(笑)

アニカが食べれる缶詰の在庫がわずかになったので、ペットショップに寄り道して少し買い足しました。
その後もアニカ&柚子は、凍らせたペットボトルを抱えながらカートイン。
帰宅後はノンビリと過ごしたのは言うまでもありましぇ〜ん。
抜糸後.jpg
抜糸後一日ぐらいは日をあけてからシャンプーが良いそうでした。
あれっ〜フロントラインの予定もあるし・・・いつになったらシャンプーかなexclamation&questionトリミングにするかなexclamation&question
ニックネーム fumi at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

夏を満喫&収穫 A

「夏を満喫&収穫 @」の続きです。
ドッグランで楽しんだ後で移動し・・・いよいよ収穫だよ〜ん。
まずは枝豆狩りグッド(上向き矢印)
IMG_1873.JPG
暑いので柚子はバスバスの中で待機してもらいました。
アニカは待機させると悪さ(カイカイ)が始まるのでスリングでfumiと一緒に行動。
大人しいと思っていた柚子もかなりダダをこねていたらしくお仲間さんに面倒をお掛けしたようでした。
ありがとう黒ハート
続いて道の反対側のじゃがいも畑へ
2キロの収穫.jpg
ここでも素早い行動のお仲間さんから助けを得てまたまた袋が一杯になりました。

収穫が無事に終わり、次に「ひまわり」
会場はいくつかあるのですが、直ぐそば(歩いて犬(足)数歩)のひまわり畑へ
ひまわり畑.jpg

ひまわりと蜂.jpg

ひまわりの前で.jpg

アニカが下.jpg
帰りのバスの中の一枚。
柚子の足の下にアニカの顔が・・・これでも寝ている眠い(睡眠)アニカってexclamation×2

バスツアーでは、たくさんの方々にお世話になっているfumi&アニカ&柚子。
今回もトイレ休憩をはじめ・ダダこね・ご褒美・一緒に遊んだ・・・
本当にありがとうございました。
   るんるん   るんるん   るんるん
報告だよ。
収穫した枝豆は520gありました。
不思議ね〜自分で栽培したのじゃないのに・・・美味かったァ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

じゃがいもは2,000g(2キロ)ありました。
帰りに重いわけだよカートが壊れるんじゃないかと思った。
とりあえず・・・ポテトサラダになりましたよ。あと、何にしようかな〜〜〜
ニックネーム fumi at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

夏を満喫&収穫 @

とてつもなく暑くなった昨日の事。
朝の出だしはまぁまぁ〜の日差しを受けながら・・・向かうは新宿の集合場所電車
時間厳守を心がけ早めに出るものの、やはりアニカの歩きがゆっくりでね〜
土曜日という事もあり急行電車に乗れないかもで、各駅停車も覚悟していたが、
なんという事でしょうか快速急行に乗れちゃってぇ〜〜〜偉く早く着いちゃったよ。

またまた、遅刻魔さんの復活で集合時間を15分ほど過ぎて全員集合バッド(下向き矢印)
遅刻魔さんに今度お聞きしてみようかね〜「時計合わせてあるのか?
それとも「あなたの時計を30分夏時間にしておきなさい」との助言が良いかしら。
誰だって、遅刻は予期せぬ出来事(特にワン連れじゃ〜ね)だが・・・回数が回数だもんね。

そんなこんなの中、高速はチョッピリ渋滞。
渋滞原因.jpg
お腹が空いたちょっと遅い昼食レストラン
ランチ.jpg
ウインナーがとても美味しかった。
入り口.jpg

ブランコ.jpg
食事後はドッグランへダッシュ(走り出すさま)
ランのアニカ.jpg
一番奥のドッグランには自然の木々の日影があり、いち早く楽しみました。
ランの柚子.jpg

お仲間集合.jpg
この後は枝豆&じゃがいもつめ放題・ひまわりへと続きます・・・Aへ
ニックネーム fumi at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

暑いか!雨か!

今日のような涼しかった昨日・・・しかし、雨に降られちゃったけれど、
湘南の病院へ電車

王子&ママが江の島まで来るというので、予約時間を無視し早めに行ったわ。
まぁ〜予約時間があって無いようなものだからね

先月から相談をしていたアニカの左肩のしこり。
平日はおじいちゃん先生の診察がないのですが、特別に診てくれました。
で、おじいちゃん先生「これは〜5分で終わるよ、取っちゃおう」
外科的な事を見ていると卒倒しちゃうのでfumiは退散顔(汗)
アニカは声を出すことなく「終わったよ」のおじいちゃん先生の声。
fumi「腫瘍とかとは違うんですか?
おじいちゃん先生「皮膚の下に袋が出来て、垢等が貯まって硬くなったものだ」
これで終わっちゃったァ〜。
5ミリほどの大きさだったので、ひと針縫いました。
ひと針.jpg
抜糸は2週間後だってぇ〜

海岸へ行くと王子があっちこっちを見ながら歩いてきおった。
あまりの涼しさで海岸にはチラホラの人手。
海の家.jpg
傷口が汚れないように遊ぶアニカと・・・
いかにも「アニカちゃん、大丈夫」と気にしているかのような柚子バッド(下向き矢印)
アニカちゃん大丈夫.jpg

柚子とダッシュ.jpg

一昨日までの暑さが嘘のような涼しさでしたが、帰りには雨雨
まぁ〜あの暑さじゃ〜海岸でのお遊びは無理だったし、病院へ行くのだってシンドイから・・・
帰りの雨ぐらい仕方がないわ。(そう言い聞かせているfumi)
アニカ&柚子.jpg
で・・・王子&ママも一緒に帰ってきたのでした家
あぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

アニカは家に帰り着くと油断をすると傷口を後ろ足で・・・
慌てて、さらしを出して体に巻いてやりました。
ニックネーム fumi at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

毎月!

久しぶりなのにフンの話で恐縮です。
昨日の夕方の散歩で気持ちゆるめのフンもちろんアニカです。
(先月と言っても今月に近いまぁ〜下旬にもそうだったのですが)
家に戻り、即薬くすりを飲ませました。
その後・・・あれ〜〜〜ちょっと出たわ。
明日朝一でクリニック病院と思っていると・・・
なんとなんと主人が帰宅しました。
慌てて、トイレシートのをチョビットフン保存し
「アニカがね〜ゆるいの、車出してぇ〜〜〜」
で、暑い今日の事を考え夕べのうちに行ってきました。

主人「柚子は留守番できないのか?
fumi「出来ないからアニカだけでいいのに柚子が付添でいつも大変なんでしょ」

待合室で待っている間に主人が「柚子と散歩行ってくるよ」と出て行ったダッシュ(走り出すさま)
驚くね〜即、帰ってきました。
主人「出て行った時はスピードがあったが、アッ!アニカちゃんが居ないで慌てて引き返してきたよ。これじゃ〜留守番は無理だな」

診察はいつもの感じで・・・若い獣医さんが説明するも・・・解かっているわよ。
今回は慎重に薬を10日分処方されました。
ニックネーム fumi at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ギリギリ

6月に台風が上陸するのは8年ぶりと朝のニュースで聞きました。
そんな今日・・・またまたアニカの病院病院予約日でしたァ〜
数日前から変更してもらうことも考えていたのですが、それもね〜
先月も嵐の予報が出ていたので、fumiが単独でアニカのお薬くすりをもらいに病院まで行ったのよね電車

予報を見ると雨雨が降り出すのは午後だっていうので信じて、
アニカは血液検査を受けるので朝食は抜きエサ
もちろん付き添いの柚子も朝食抜きだわよ犬(泣)
朝食抜きだから予約時間を無視するかのように早めに家を出ました。
ドンヨリとした雲を眺めながら駅までの「おやつ場」も誤魔化しながら通過し電車

湘南の駅を降りると
IMG_1709.JPG
初めて見る色合いの紫陽花です。
残念ながらピーク時を過ぎてしまって茶色くなってしまっている花弁が。
丁度、家の方が出てこられて・・・
「初めて見る色です〜見事ですね。写真を撮らせていただきました。」
「喜んでいただけて、こちらも嬉しいわ。」

病院へ着いて、血液検査を受け検査結果を待ち・・・
想像していたように肝機能の数値がちょっと上がってましたバッド(下向き矢印)
お薬等を処方してもらい、まっすぐに帰るかexclamation×2海岸へかexclamation×2
迷ったんだけれど、アニカ&柚子も海岸コースを選ぶし・・・もう少し大丈夫かな
で海岸まで行きました犬(足)
アニカ&柚子3.jpg
遊んでいると危なそうだったので、散策しただけで家路に電車

駅から歩いていると傘を差すほどでもないのですがポチポチと降り出したので、
アニカ&柚子をカートに入れダッシュ(走り出すさま)
レインカバーを使わないで帰ってこれました。
足洗をし、乾かしていると降ってきましたァ〜遠慮してくれたのかな顔(イヒヒ)
ニックネーム fumi at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

あれっ〜〜〜

驚きというか衝撃が・・・まぁ〜想像もしていたんですけれど。
って、何だって言うのかexclamation&question

最近、アニカの食欲がすごくカリカリフードに手作り食を加えてあげてますが、
ちょっと少なめだと明け方にゲボるので、ついつい多めに。
まぁアニカは夏場に備えて体重を増やしておこうとも思っていますが。

で・・・柚子も食欲は旺盛よ、もちろん。
アニカと柚子のカリカリフードは種類が違うので量も違うわけで、
比べると柚子の方が少量なわけ。
器の量を見比べちゃ〜柚子の量が少ないことにフードは増やすわけにいかないと
ツイツイ手作り食をアニカに近い分あげちゃうのよね。
それがハッキリと数字に出ちゃいましたァ〜〜〜〜〜顔(汗)

狂犬病の予防注射注射の時より500gも増えてる。
今日から一か月後ほどのワクチン接種注射までに頑張るぞ〜〜〜と。
しかし、アニカの体重はコントロール出来るのだが、
柚子は強敵な感じだぜぇ〜バッド(下向き矢印)
アニカ&柚子.jpg
ニックネーム fumi at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする