2012年11月28日

整体

アニカの膝蓋骨脱臼犬(泣)
消炎鎮痛剤の投与で、どうにか生活していましたが・・・
いつまでも痛み止というのもね〜バッド(下向き矢印)

お仲間からの力強い推薦黒ハートで「整体」を受けてみようと予約し、今日行ってきました電車

先生が整体施術を行っている間のアニカは大人しく横になり・・・
痛い足からではなく、ほか3本の足からほぐし始め・・・
アニカは「何をされているexclamation&question」って感じでした。
4〜50分ほどでしたかねexclamation&question
予約時間より早めに着いて、即施術していただいたので時間がハッキリしませんのよあせあせ(飛び散る汗)

施術後のアニカの様子と言えば、
先生には失礼だったかも・・・顔つきの違いにビックリでした。
笑われるかもしれませんが、
同じアニカの顔とは思えないほどに明るく笑顔がとても可愛く犬(笑)
今まで痛みに耐えていた顔だったんですね。
そのあとに歩く犬(足)姿が目に入りました。
お部屋のあちこちを遠慮なく探検しちゃってェ〜歩いているんですよ。

先生は「散歩させていいですよ」
fumi「エッ〜怖くて、どうしても少なめになりますよ」
先生「痛みのあった足の筋肉が衰えないようにしないと」
fumi「それはそうですね、明日から徐々に増やします」

まだ完璧ではないのですが、それはそれは驚くほどの成果が出てホッとし、
ラッシュ電車を乗り越え&乗り継ぎ、行って良かったわ。
力強い推薦をしてくださったお仲間に感謝です、ありがとうございました。

紅葉一つ問題が。
付き添いでやっぱり柚子も同行したのですが・・・
施術中ズ〜〜〜〜〜っと「ヒィ〜ヒィ〜側に行きたいよ〜ヒィ〜」と、うるさかったパンチ
次回の予約もしてきたのですが・・・柚子・・・留守番・・・無理だろうな〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム fumi at 19:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
整体での効果があったみたいでよかったですね!
姉の家のワンコがちょっと前に歩けなくなるぐらいのヘルニアを発症してしまいやはり整体&針をすすめられたそうです。
おかげで今は歩ける様にはなったようです。
アニカちゃんに笑顔が戻ってよかったですね♪
Posted by チャコママ at 2012年11月29日 08:26
整体、効果がありそうですね。
笑顔もみられるなんて、anikaちゃんに合ってるのかも。
良かった、良かったClap
整体は行ったことがないからわからないのだけれど、痛くはないのですね??
ど〜〜も、痛いイメージがあったのだけれど・・。
Posted by しょうこ at 2012年11月29日 10:24
ワンの整体があるなんて、びっくり。
効果があって、よかったです。
アニカちゃんの笑顔の写真が欲しかったな。

一つ問題って、
クイズかと思っちゃった。
Posted by さちママ at 2012年11月29日 13:48
よかった〜 少しでも 成果がでれば うれしいよね
アニカちゃん ずっと がまんしてたんだね
いじらしくって 涙が出ちゃう
がんばれ アニカ〜〜〜〜
Posted by そら at 2012年11月29日 15:10
アニカちゃんの表情まで変わってしまうなんて
整体効果ってすごいんですネ
アニカちゃん少しでも楽になれば嬉しいですね
ステラも連れて行ってあげたいな
ググって見ましたけど、もしそこならちょっと家からは遠いかな〜
整体は何回か続けた方がいいのですか?
Posted by ステラママ at 2012年11月29日 16:02
るんるんチャコママさんへ
こんばんは。
先生には申し訳なかったけれど・・・本当に半信半疑で行ったもんね。
COCOママにも「ヘルニアにはどうか?聞いてきてね」
と言われていたので質問してきたわ。
先生は「絶対に大丈夫」と。

あの痛そうな様子じゃ〜可哀想だったからね。
Posted by fumi at 2012年11月29日 17:39
るんるんしょうこさんへ
寒くて暖房入れてます。
ハッキリとした効果が出て飼い主もビックリでした。
fumi自身も施術して欲しいくらいだけれど・・・こっちは我慢だわよ顔(ペロッ)

痛くないところから施術し「痛くないよ」を覚えさせて最後に・・・
でもね〜アニカはズ〜っとマッタリとしていたわよ。
Posted by fumi at 2012年11月29日 17:43
るんるんさちママさんへ
驚くよね〜整体だもの。
fumiもマッサージ等は好きだけれど、整体が膝蓋骨脱臼に効くとは犬(笑)

笑顔グッド(上向き矢印)この笑顔は飼い主だけしか解からないよわーい(嬉しい顔)
Posted by fumi at 2012年11月29日 17:46
るんるんそらさんへ
まだ完璧ではないのだけれど、動きが違うもの。
かなり痛みに耐えていたんだと思ったわ〜
施術後の笑顔の素晴らしいこと犬(笑)

原因は散歩方法にも問題があったんだと反省しているfumiです。
Posted by fumi at 2012年11月29日 17:50
るんるんステラママさんへ
家から遠かったし、急の予約だったから電車のラッシュであせあせ(飛び散る汗)、初めての駅だったし・・・
と、色々と大変でしたが、あの笑顔黒ハート

先生「もう一回ぐらい」と言われてましたが、
アニカの様子だと定期的にお願いした方が良い感じです。
Posted by fumi at 2012年11月29日 17:56
アニカちゃん、具合はいかがですか?
fumiさんも、お疲れ様でした。
アニカちゃんの笑顔を見たら、疲れも
吹っ飛んじゃいますねわーい(嬉しい顔)
Posted by ZENWAKO at 2012年11月29日 22:17
るんるんZENWAKOさんへ
おはようございます。
お仲間からの力強い推薦黒ハートの言葉に半信半疑の気持ちを持ちながらも施術していただいて良かったですよ犬(笑)
消炎鎮痛剤も止めてフンもしっかりとしたし・・・
歩きも軽いようで、お座りをしている姿が。
痛みがあるとお座りも出来なかったからね。
昨日よりちょっと散歩犬(足)も増やそうと思っています。
Posted by fumi at 2012年11月30日 05:52
ワンちゃんの整体exclamation×2スゴイですねぴかぴか(新しい)
たった一回の施術で・・名医ですグッド(上向き矢印)アニカちゃん、良かったねClap
Posted by ウェスティママ at 2012年12月01日 09:19
るんるんウェスティママさんへ
こんばんは、今日は段々と寒くなった一日でしたね。

若いころは自力で治していたんでしょうが・・・もう無理なんですね。
治らないと手術ってあせあせ(飛び散る汗)
出来る事なら手術は避けたかったんで、お仲間の紹介で初めて施術してもらいました。
遠いのですが・・・あの笑顔見たらわーい(嬉しい顔)
Posted by fumi at 2012年12月01日 18:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3345702

この記事へのトラックバック