2012年10月01日

負けないで帰ってきたよ

いつのバスバスツアーでもそうであるように、
今回も数日前からの天気予報を気にしつつ・・・
あれっ〜〜〜台風台風しかも、大っきいぃ。
しかし、へこたれませんよグッド(上向き矢印)行ってきました「榛名神社&梨狩り」

新宿集合で時間厳守で集まったものの・・・席替えを希望する方がいらっしゃったりむかっ(怒り)
ここへきてワン席を希望する方もいらっしゃたようなむかっ(怒り)
もう少し常識を・・・
もっと書いてやりたいが・・・今度会った時にでも・・・聞いておくれ。

高速は台風を敬遠された自家用車が多かったのか順調に
3枚.jpg
そうそう、今回は久しぶりにユウキ君&COCOも参加しました。
予定よりも早めに食事処へ
うどん.jpg
おうどんの乱れ・・・解かります?
カートに乗せて店員さんが運んでくる際にアニカが食べたんすよエサ
店員さんは「替えますよ」と言ってくださいましたが、注意していなかったfumiがパンチ

美味しくいただいた後には、お土産を購入する方達も。
彼岸花.jpg

いよいよ榛名神社です。
6枚.jpg
参道はもちろん階段もありあせあせ(飛び散る汗)でも、涼しかったのでアニカも頑張ったワン。
パワーをたくさんもらったわね。
布袋様と.jpg
七福神を代表して「布袋様」と記念撮影。

梨.jpg
梨の種類は懐かしい「二十世紀」↑は、袋がかかってない物があったので、それを写しました。
お持ち帰りが予定よりも多くなり・・・なんと・なんと5個ですぅ〜重たいよ。
近頃の収穫シリーズは重いねでも・・・お持ち帰りって嬉しいね。
アニカ&柚子.jpg
さぁ〜これからが問題だよね〜って問題は問題でも・・・天気だよ。
梨狩りが終わりバスバスに乗り込み出発をするとポチポチ小雨台風台風がお印
深谷あたりが一番雨がすごかったかな〜
でね・・・一番後ろの席の方が前に歩いてくるんです。エッ〜exclamation&question
ギョエェ〜〜〜〜〜雨漏り〜〜〜〜〜たらーっ(汗)だってぇ。
スリーワン.jpg
心配しているexclamation×2そんな訳ないか犬(笑)

向ってくる台風に真っ向勝負だからね〜新宿へ着いた時にはどうなっているのやら顔(汗)
今どきの便利さで、電車の遅延などなどの情報・・・
心配をされたツアー会社の重役さんが新宿で待機してくださって、
カートの出し入れや「こちらから地下へ」とか誘導してくださったり・・・
ありがとうございました。

小田急線電車は強風に弱い(多摩川を渡るからね)ので心配されました。
案の定、もう少しで渡れなかったようであったが徐行運転で渡れたわ。
しかし、もっと先の相模川は渡れなかったようよ。
駄目だったらユウキ君家にお泊りすれば手(チョキ)だったもんね〜
駅には主人に迎えに来てもらい結局新宿から濡れないで帰宅家できました。
しかし、駅での強風のすごいこと、驚きでしたよ。

昨日参加された方々も無事に帰宅されたと想像してます。
お世話になりありがとうございました。


アッ〜〜〜思い出しちゃったよひらめき
バスが動き出したとたんに「あぁ〜〜〜運転が上手とは言えない」
やっぱり最初っから台風だったんだわ(ー_ー)!!

ニックネーム fumi at 15:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする