2012年08月22日

食欲が出てきたと思ったら・・・

昨日の朝の点滴後はまだ食欲が出なく、大丈夫かな〜と心配をしてましたが、
午後になってからどうにか食べるようになりました。
それでも量は少なく回数を増やして・・・
で、今朝はスキムミルク入りの野菜スープ(お肉はダメだった言われた)とカリカリフード。
一段と食欲が戻りました。
これでもう大丈夫と安心していたら・・・
午前11時のオシッコは問題なかったのに、午後3時のオシッコががく〜(落胆した顔)
色が付いちゃってェ〜〜〜
完全に3年前の黄疸が甦っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
しかし、良く考えると症状の順番が違うんだよね〜
そう思いつつ夕方にクリニック病院へ、もちろん柚子が付き添い。

家を出る時に「もしやオシッコをキャッチできるかな〜」で容器も準備し
完璧にオシッコをキャッチ手(チョキ)
これで喜んでいるのも変よね。

先生がじっくりとカルテを見て・・・尿検査もふまえ、
膀胱炎じゃないかな〜と。
そういえば、まだ幼少のころに膀胱炎になったことがあり・・・
ウン、3時過ぎから回数が多かったわ。しかも量は少量。
先生も「血液検査をここでするより抗生剤で様子をみた方が良いでしょう。
もちろん、良くならないようだったら薬があっても来てください」
今日も点滴(ソリューゲン・ビタミン剤・消化管機能改善薬・抗生剤)
抗生剤10日分を処方された。

クリニックを出てから一度オシッコらしきものをしたが、
帰宅後は出てないな〜
これで落ち着いてくれると良いが・・・

ニックネーム fumi at 21:44| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ゲボで食欲ない

そろそろ寝ようかと思う昨晩11時ごろになって2度目のゲボ(嘔吐)
1度目のゲボも普通ではないな〜と思っていて様子を見ていたので、
こりゃ〜クリニック病院じゃ〜と。
主人に言うと「一緒に行こう」
fumi「ウンニャ〜柚子と留守番していてちょ」
で、アニカとスクーターでダッシュ(走り出すさま)

行くと急患が・・・アニカも急患か。
レントゲンを2枚。
喉には異常がないものの胃に白い影が・・・これかな〜
とりあえず点滴(ソリューゲン・制酸剤)をうけ、制酸剤の錠剤を処方された(2日分)
これからゲボしなければ、錠剤を飲むわけ。

帰ってきたら日付が変わっていて、例のごとく柚子は泣き犬(泣)が入っていたと。
様子を見ながら寝たが、1時半・3時半にゲボった。

もちろん朝、クリニック病院の順番を取り・・・行ってきました。
主人は出社したので、柚子は付添です顔(汗)
出かける前にフンが出て、ちょっとゆるいな〜と。
途中でまたフン出たので採取し・・・持参しました。
検便ではいつものような菌も見つからず。
今朝も点滴で様子を見ることになり、ソリューゲン・制酸剤・ビタミン剤入りに。

帰宅後にカリカリフードを数粒ふやかして与えるも、まったく食欲なしバッド(下向き矢印)
その分柚子は旺盛で遠慮なくアニカの食器も綺麗にしてくれたわ。

3年前の8月25日から黄疸が出て、半月間毎日・半月間一日おきに点滴を受けていた事を思い出した。
今回は黄疸ではないが・・・原因は何だexclamation&question
夏バテかな〜

フードを食べなかったので、お粥を炊きました。食べてくれると良いけれどな〜
そうそう、ゲボは治まった感じです、ホッ。
ニックネーム fumi at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

やっときれいになったが・・・

アニカのシャンプーって、いつ以来だろうexclamation&question
かなり前のような気がするな〜と思い・・・φ(..)メモメモ日記を
キャ〜〜〜今までの我が家じゃ〜信じられんふらふら恐ろしや〜〜〜〜〜汚いな〜〜〜

で・・・今日の暑い中、電車で行ってきました。
それがさ〜アニカも匂うと思うんだけれどさ〜
電車に乗るとダウンを着ているオッチャンを発見。
もちろん俗に言う家無きオッチャンバッド(下向き矢印)
しかし、電車に乗車しているっちゃ〜現金持参なわけよね。
カートを置きやすい場所だったので、移動も出来ず・・・時折看視目
乗り込んでくる人々も遠巻きにしながら・・・
若い二人連れは「私・・・匂いに過敏だから駄目だわ」と別の車両へ。
で他の人「ワンちゃんは鼻が利くから大変かも」
そう言われてみるとアニカも柚子も寝てない。
涼しいのだから寝るはずなのに・・・寝てないよ。恐るべしィ〜〜〜〜〜

お待たせしました。
ココからはきれいなお話に・・・アッ!その前にトリミング前のアニカ&柚子です。
言葉入り.jpg
渋谷の駅を降り、凹んでいる柚子と狂気ランランのアニカです。

預けてから・・・この暑い時間を如何したものか?
暑くって考える余裕もなく、買い物なんぞで歩いていられん。
そこで・・・実家(ユウキ君&COCO家)で避難をしていることにしました。
coco.jpg
数日前にも遊んでやったが・・・今日は遊んでもらいました。(避難先だからね)

予定時間よりも早く「終わりましたァ〜」の連絡で慌てて迎えにダッシュ(走り出すさま)
トリミング後.jpg
顔の大きさが半分ぐらいになったようなぴかぴか(新しい)
しかし・・・「アニカは終わったらエリザベスカラーをしてくださいね」
とお願いしているのに・・・油断しちゃってェ〜〜〜
顎の下が真っ赤になり帰ってきました犬(泣)
まぁ〜顎の下を覗く人も居ないだろうけれど・・・
あぁ〜〜〜〜〜悲しい・・・一日も早く治まりますように。
ニックネーム fumi at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

暑かったな〜

「予約が無くても直ぐに出来るから」と言われていたので、
2週間後をきちんと守り予定通りにアニカの抜糸へ行ってきました電車
なんだかさ〜湘南の駅を降りると、こちらよりちょっと楽(涼しい感じ)
海風が良いのかしらね。

案の定exclamation×2アニカも落ち着いたもので、抜糸が終わりました。
その分付添の柚子が情けない声で・・・待っておりました。
義母からは「柚子は置いて行っても良いわよ」と言われたけれどさ〜
とは言え・・・置いて行ったらどのようになるのよ
ズ〜〜〜〜〜っと情けない声を出すに決まっちょるわ。
で、義母はズ〜っとおやつ三昧・三昧・三昧になるじゃないね〜
太っちょまっしぐら〜〜〜顔(汗)
(前にアニカが下痢をして以来、お留守番する時もおやつを義母に渡していません。癖を付けましょ)

いつもならが終わると海岸へ行くのだが、今日は止めたよ。
チョッと曇ったりしていましたが、この暑さあせあせ(飛び散る汗)
こちらの駅まで帰ってきてから一息つきました。
アニカ&柚子 ビールだぜ.jpg
お年寄りが寄ってきて
「家には犬&猫&小鳥が居るんだけれど・・・
いい子達だね〜この子達を可愛がっていたら、何かに返ってくるわ。」と。
見知らぬお年寄りだったけれど、いいこと言うね犬(笑)

アニカが食べれる缶詰の在庫がわずかになったので、ペットショップに寄り道して少し買い足しました。
その後もアニカ&柚子は、凍らせたペットボトルを抱えながらカートイン。
帰宅後はノンビリと過ごしたのは言うまでもありましぇ〜ん。
抜糸後.jpg
抜糸後一日ぐらいは日をあけてからシャンプーが良いそうでした。
あれっ〜フロントラインの予定もあるし・・・いつになったらシャンプーかなexclamation&questionトリミングにするかなexclamation&question
ニックネーム fumi at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする