2012年02月27日

いちご狩り

昨日は渋谷集合のバスバスツアーに参加してきました。
「九十九里磯焼き料理とイチゴ狩り」

天気予報とはちょっと違ったかな〜と思われましたが・・・
まず新宿へ着くと駅のトイレには行列が。
そうです、数年前のバスツアーの時にもあったけれど東京マラソンダッシュ(走り出すさま)
「みなさん完走してね〜」

渋谷駅の構内でお仲間さんにバッタリ(なぜお仲間さんだって分かったか?そりゃ〜カートだったから)
集合場所まで道案内をしてくださいました。
ここで改めて「ありがとうございました」

集合場所のでは撮影へ向かうエキストラさんたちの団体のバスが・・・エキストラさんの人数凄かったわ。

浜茶屋網元さんでの昼食です。
磯焼き.jpg
お座敷だとお聞きしてましたので、カートのバッグを使用しました。
思った通りに「アッチコッチ」からの良い香りに動き回るアニカ&柚子。
待つ1.jpg
この後に海辺へもちろん一番乗りだよ犬(笑)
浜辺2.jpg

浜辺1.jpg
アニカ&柚子の走りのすごさ・・・いい加減遊んだ後には・・・
お姉さんと.jpg
シーズーと3人家族で参加されていたおねえさんに遊んでもらいました。
ありがとう黒ハート

九十九里ハーブガーデンです。
ハーブガーデン.jpg
季節でしょうね〜お花が無いよ四葉 
ベンチ.jpg
もちろんドッグラン走りますダッシュ(走り出すさま)あんなに海辺で遊んだのにグッド(上向き矢印) 
 休憩中の・・・.jpg  
ここでお目当てのケーキ&ハーブティーを頂きました。
画像は「の〜んびり日記」へ

さぁ〜今度はイチゴ狩り。
同じコースを上旬に行かれた方にお聞きしていた・・・問題。
イチゴの温室にワンは抱っこじゃないとむかっ(怒り)
アニカをスリングで柚子は外で待たせるかな〜どうしたものかexclamation&question
と思案してましたが・・・おじさん(園の方)ありがとう黒ハート
柚子、味見.jpg
「カートでも良いよ」ということになって・・・
よく見ると棚と棚の間が結構あってカートも入れたんです。
イチゴを前に.jpg
満足したので食べ終わってから、おじさんとお話までしてきました。
「親切にワンも入れてくださって・・・楽しく美味しくいただきました」
その後には、おじさんの親戚のワンの話もしちゃってぇ〜
ありがとうございました。 
イチゴと花.jpg
出発地の渋谷には、19時前に到着
アッ!品川経由だったので
東京タワー.jpg

今回のツアー参加犬は=トイプードル・柴・豆柴・ビーグル・シーズー・チワワ・ミックス・ヨーキー・ダックス・ウェスティー・ケアン だったかな〜

本当に楽しかったわ、やっぱりいいね〜
皆さんにはお世話になりありがとうございました。

ニックネーム fumi at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

昨日の画像なんだけれど・・・

他のところにお花をUPしていたら忘れちゃって顔(汗)
あくび.jpg
いかにも柚子の不真面目さがバレバレの一枚でっす犬(笑)
「柚子にはご褒美ないよ〜〜〜むかっ(怒り)
そんな訳ないかわーい(嬉しい顔)
ニックネーム fumi at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

のんびりと・・・

先週の水曜からまたまた台風exclamation×2竜巻exclamation×2分からんが・・・
王子がママとお泊りしていまして、昨日の朝にパパのお迎えでやっと帰ってくれました。
そりゃ〜普段はママが良く頑張っているから数日はのんびりさせてあげたいけれど・・・
前回から3週間しか経ってないんだもん顔(汗)
まぁ〜こちらの予定もあったりするから仕方がないっちゃ〜そうなんだけれどね。
それがさ〜いまだに曾爺&曾婆に慣れてくれなくってあせあせ(飛び散る汗)これが一番の問題なんですわ。
今回も・・・泣きはしなくなったけれど・・・怪しい雰囲気で終わりました。

で、今日はアニカのおじいちゃん先生予約日病院
お疲れアニカ&柚子ですが、数日散歩犬(足)があったような無かったような生活だったので、それこそのんびりと行ってこようと電車
もちろんfumiにとっても息抜きですわーい(嬉しい顔)

病院ではゴールデンレトリーバーが診察を受けておりました。
アニカも順調に診察が終わり・・・海岸へダッシュ(走り出すさま)
サーファーが少ないのにはビックリしましたね。
天気が良い晴れのに・・・波が無かったんだろうね。
遊ぶよ〜.jpg

ボールどこ?.jpg

ひとり占め.jpg

お子ちゃま.jpg
「ご飯」の後にもう少し遊ぼうとするとヨーキーのラッキー君(4歳)が満面な笑顔で近寄ってきました。
目がパッチリで可愛かったよ黒ハート
飼い主さんのおじさん&おばあさん(親子)も良い方でしばらくお話をしました。
くっ付き.jpg
アニカも驚くほどに歩いてくれて犬(足)・・・天気で気持ちが良かったんだろうね。
帰りの電車に乗ると即眠い(睡眠)眠い(睡眠)お疲れ様でしたぁ〜〜〜
ニックネーム fumi at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

昨日はトリミングで・・・

平日でまだ電車混んでいる時間帯・・・カートの横に立っていると、途中の駅から「おじさん」が乗り込んできて隣に並びました。
そのおじさん「ケアンとウエスですね犬(笑)
ひゃ〜〜〜珍しか〜〜〜
カートのネットは黒いし、柚子だって黒くて結構みんなアニカだけしか気が付かない時が多い。
「そうです、良くわかりますね」
「我が家にも2頭ケアンが居るんですよ。」
それじゃ〜わかるわねグッド(上向き矢印)

そのおじさん、スマホをやりだした。
次に瞬間「この子たちです」と可愛いケアン2頭を見せてくれました
ウィートンの10歳&ブリンドルの8歳の子でした。

おばさんとかおねえさんにはよく声をかけられるけれど・・・
ケアンの飼い主さんでおじさんは初だったよ。

渋谷で降りるとアニカったら覚えていて(トリミングのところには猫ちゃんが居るのだ)
早い歩きで驚きです、元気だわ手(チョキ)

トリミング後の画像が無かったので、今朝の散歩犬(足)時に撮影会。

しかしさ〜先日のツアーの10ワン集合写真も難しかったが・・・我が家の2ワンも難しいあせあせ(飛び散る汗)

どっちかが.jpg
アニカ〜〜〜頭が重いんか?

柚子起きろ.jpg
柚子〜〜〜散歩中に寝るんじゃないよ眠い(睡眠)

トリミング後.jpg
やっとの思いで・・・しかし、アニカの飛び跳ね毛顔(汗)

柚子も落ち着きが出てくると大丈夫なのかな〜と細やかな期待を持とうっと顔(ペロッ)
しかし・・・アニカ&柚子ったら足が短いね顔(イヒヒ)
ニックネーム fumi at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする