2011年07月16日

万全な仕度

月日の流れの早さは・・・承知しているが・・・
本当に早いね〜もうanikaの月一のおじいちゃん先生病院予約日だよ。

昔は(それほど昔の話でもないが)移動する時って冬場はコート&マフラー&手袋・・・
荷物が多いな〜と思っていたが、
近頃じゃ〜夏場の方が荷物が多いわね。
もちろんワンに対しての暑さ対策品です。
保冷剤&カチンカチンに凍らせたぺットボトル&バスタオル&飲み物・・・

準備し8時に出発ダッシュ(走り出すさま)
駅までは日陰もあり用足しをさせたくて歩かせました。
anikaは用足しが終了すれば即カートイン。
柚子は日陰を利用しハァ〜ハァ〜しながらも駅まで犬(足)
電車はほど良く冷えていて楽でした。
おじいちゃん先生最寄の駅に着くと「アレッ!心地よい風でさほど暑くない」
しかし、陽射し晴れが強いのでanika&柚子共にカートインで保冷剤を使用しました。

おじいちゃん先生の診察では、何も無くexclamation×2
「この調子だと良いね〜肉球の色もきれいだ。」
で、いつもの薬を処方してもらい退散。


暑さ対策・・・fumi編 ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン



柚子 「おかあしゃんだけでしゅか?
anika 「柚子・・・文句言っても無駄でしゅよバッド(下向き矢印)


anika&柚子 「待つだけでしゅね〜犬(泣)

anika&柚子と仲良く帰りの電車電車で涼みながら・・・
駅からは、ほとんど日陰の無い時間帯の為、一段と気を遣いました。
保冷剤がまだ大丈夫のようだったのでそれも使い、
ペットボトルの2本も使い、バスタオルで日除けにし・・・
anika&柚子は、まったくハァハァ〜することなく帰宅家しました。
一番汗をかいたのはfumiだったぁ〜 (´・ω・`;A) アセアセ

この暑さだから、ワン犬(笑)との外出は気を使いすぎるぐらいで丁度良いのだわね黒ハート

ニックネーム fumi at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする