2011年05月30日

やっと散歩だ〜〜〜い

昨日一昨日と雨で散歩に出れず・・・本当に暇だったanika&柚子。
お蔭で昨日は「耳毛犬(怒)」のお手入れなんぞされちゃったんだよね〜(⌒▽⌒)アハハ!
歯磨きより良い子にしているんだよねグッド(上向き矢印)
もちろん歯磨きもしているのだが汚いね〜歯槽膿漏になるぞむかっ(怒り)

久しぶりに外に出てanikaも思わず犬(笑)よく歩いたわ。
しかし・・・あともう少しだったのに、カートに収容されちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
梅雨の時期、天候次第の散歩になるが出れる時には思いっきり歩こう犬(足)

ニックネーム fumi at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

公園掃除+総会+ドッグラン

anika&柚子は、小さな解散しちゃってるのかな〜exclamation&questionと思うようなサークルに入ってます。
前にはドッグランを運営したりしてましたが、今じゃ〜借りれなくなって・・・
年1回の総会・公園の掃除・会報・老人ホームへの訪問(6箇所ほどを年2回)などの活動。
その数少ない活動日が今日で総会&公園の掃除だったので参加して来ました。
毎年anikaは留守番でしたが、今年は柚子も居ることだし・・・散歩犬(足)しながら参加したよ。
もちろんカートを持参しながら歩き出しましたが暑かったね〜あせあせ(飛び散る汗)
かなり時間に余裕を持って出ましたが、anikaを乗せたり・降ろしたり・・・
集合時間ギリギリだった。(´・ω・`;A) アセアセ
掃除は10〜15分程度で終了。
公園清掃.JPG
その後、総会を・・・参加者13名で、意義を申し立てる者も居らんよわーい(嬉しい顔)
お喋りをしていると主人から携帯電話で、さすがに「迎えに来てくれる」と。

このまま帰るだろうな〜と思いきや・・・
「お昼になるから」とか言っちゃってェ〜ドッグカフェレストランへ。
ドッグカフェも新しい所を開拓するつもりもなく、いつも同じ。ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン
ランの二人.JPG
笑顔のanika&柚子ではあるが、動きが鈍い。
そりゃ〜暑さで犬(泣)
カフェの二人.JPG

今日のお客様は、賑やかなお客様が多かったわね。
ぴかぴか(新しい)我が家もおとなしかったけれど、もう一家族・・・
後で考えるとお友達のご主人様とダックスちゃんの2ワンだったと思うのだが、ママさんはお仕事だったのかな〜〜〜
ニックネーム fumi at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

日曜のグランベリーモール

南町田のグランベリーモールの日曜日を経験してきました。
いつもだと何気に平日「行こうダッシュ(走り出すさま)っと」で閑散としたアウトレットで
「これで大丈夫なんだろうかね〜?」と心配しちゃうほどなんだもんナ〜
それが、連休明けの土日にもかかわらず・・・混んでました。
って、これが休日のグランベリーモールだったのかバッド(下向き矢印)

朝、ユウキ君とユウキママ&COCOが丁度良い時間帯にやってきて家
COCOを休憩させ、anika&柚子&fumiも同乗しグランべりモールへ車(RV)
昨日もカートは2台出動です。
ユウキ君が小さいカートにCOCO&柚子を乗せ・・・
しかし、COCO&柚子が降りるとカートはおかあさんに手渡しリード係に変身わーい(嬉しい顔)
COCO&柚子をカートに乗せるともちろんカート係に変身わーい(嬉しい顔)
まぁ〜忙しい事あせあせ(飛び散る汗)いつまで面倒をみてくれるのかな〜(⌒▽⌒)アハハ!


ランチレストランも時間を見計らって・・・

NO1・・・おかわり自由なパン NO2・・・ビーフシチュー
NO3・・・今日のパスタ    NO4・・・白身魚&ホタテのグリル バジルソース添え
おかわり自由なパンも6種類ほどあり、大量に頂きました(@⌒〜⌒@)いただきます
(もちろん大量に頂いたのはユウキ君ですよ)
そのユウキ君「あとでお茶喫茶店しようね」
と、おばちゃん化宣言をしていたのであったが、おかわり自由パンを遠慮なく食したもんだから・・・
お茶は次回に持ち越しとなりました。
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン それほどおかわり自由パンを食したって訳でっす。

混んでいた事に驚いたともう書きましたが、それよりさ〜
ワン犬(笑)連れの多さにもビックリでしたわ。
それも・・・カートの台数にもヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ベビーカーとワンカート・・・同じ数ほどでしたよ黒ハート
カートの種類にも驚いたわね。

昨日はユウキママにご馳走になっちゃいました。
次回はもちろんfumiがご馳走すっからね ☆〜(o≧▽゜)oウィンク
それと・・・いつも完全運転を☆⌒(*^-°)v Thanks!!
ニックネーム fumi at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

おじいちゃん先生

土・日曜日の予報が良いって・・・一ヶ月ぶりなんだってェ。
で、その土曜日の昨日はanikaがおじいちゃん先生病院予約日でした。
もちろん付き添い(柚子)も一緒に電車

電車に乗り、空いていたので座ると隣に後から座ったおばちゃんexclamation×2
失敬・・・おねえさんが声をかけてきました。
「いいですネ〜おとなしくって。カートもいいな〜。家にはトイプーが居て・・・・・・」と。

おじいちゃん先生では、予約時間よりとても早く着いたのでしたが即診てくれて。
待合室では、可愛い1歳3ヶ月の男の子と柚子が仲良しになってェ〜揺れるハート
男の子の家家のワンは、この男の子が嫌いなんだってよ。
だから柚子が遊んであげてると「キャッキャッ」と大喜び犬(笑)
柚子は王子と思って・・・こちらも大喜び犬(笑)

アッ!anikaの様子は肉球の色も久しぶりに褒められて「この調子でね〜」と。

病院病院を出ると前から・・・今度はおばあちゃんに間違いないグッド(上向き矢印)がニコニコしながら、
「ウェスちゃんよね〜」と。
で、ここでも話を・・・
「飼っていたんだけれど、亡くなっちゃって・・・
アレルギーで耳がどうしても治らなかったの、可哀想だったけれど出来る事はしてあげたわ。
anikaちゃんに声をかけて良かったわ。又、会えると良いんだけれど」と。
亡くなったショックはあるのでしょうが、
同じ犬種の子に声をかけられるようになって良かったですネ黒ハート
携帯の待ち受けを見せていただきました。可愛いくて賢そうな子だったわ。

海岸へ行くと今日はイベントがあったようで「湘南OO市」なんだっけかな〜
もちろんサーファーもたくさんだったので、海岸では遊びませんでした。
夏の用意.JPG
もう夏のお店の用意ですネ。

駅へ行くと「えっ〜〜〜ロマンスカー・・・OOO駅に停まる」乗るっきゃないよね〜
anika&柚子初体験をしよう〜〜〜〜〜〜って事になり「待合室」で待っていると・・・
誰も居なかったので、お水でも飲ませようとカートを開けてやっていたら、
ギョあせあせ(飛び散る汗)車掌さんが入ってきた。
「困りますね〜むかっ(怒り)」と言われちゃうんと思ったら
「いいですネ〜わーい(嬉しい顔)家には5匹居るんですよ。
ゴールデン2ワン・ダックス2ワン・雑種1ワン・・・
ウェスティーって黒い子もいるんですか?
「いいえ〜白い子はウェスティーですが、黒い子はケアンです。」
「友達3人がケアン飼っていますが、皆薄茶色っぽいですよ。」
ロマンスカー.JPG
記念すべきぴかぴか(新しい)
ところがさ〜カートが大きすぎちゃって通路をふさいじゃったよ顔(ペロッ)
空いてる時間帯で良かったわ〜(´・ω・`;A) アセアセ

恒例になっている事ではあるのだが・・・太陽・風・人・・・疲れたな〜

家に辿り着くと頼んでいたアニカ&柚子も洋服が届いてました。
「頼んでいた」と言ってもさ〜超特急で届いたよねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
新服 2.JPG
ニックネーム fumi at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

雨の日の過ごし方

今朝は雨雨が降らないうちにお散歩犬(足)終了。
昨日はお散歩無しだったからね〜犬(泣)
サークルの中でも用足しフンをしているものの・・・外で思いっきりしたいもんネ。
出かたフンが半端じゃないもんね。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
もちろん今日もanikaは2回済んだらカートに収容されちゃって・・・
鎮痛剤くすりも昨日で終わりになったから、どうなんだろうな〜と観察目が必要です。

で・・・雨雨の日の我が家の過ごし方を。
まぁ〜ノンビリと過ごしているのは言うまでもないわよねわーい(嬉しい顔)
それでも「さぁ〜やるぞexclamation&question
まず、爪を確認し・・・伸びていそうだと爪切りよねはさみ
(白ゴマと黒ゴマの収穫になります ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン)
キスマークをこじ開けて歯・・・歯磨きよね。
耳を覗き・・・耳掃除よね。

この3点セットの中で、一番苦労をするのはどの作業でしょうか?

昨日3点セットを終了しちゃってますので、今日は暇。
お昼寝すっかナ〜〜〜眠い(睡眠)
ギョ顔(汗)もanika&柚子は定位置で寝てるじゃん眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_4865_1.JPG
ニックネーム fumi at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

anikaの右前足

4日の留守番時に痛めたであろう右前足。
二日続けてクリニック病院へ通い、消炎鎮痛剤くすりを投与している。
鎮痛剤の効き目で触らせてくれたり、歩いてはいる犬(足)が、
微妙に腫れているようですな〜
獣医さんは「肉球の舐めすぎ」と言っているが・・・そうだろうかexclamation&question
腫れている箇所が違うように思うのだよね。
病院行くしかないね。

朝の様子
朝の風景.JPG

用足しが完了するとカートへ収容されているanika&付き添っている柚子。

カートも用意しておいて良かったわ〜必需品になっちょりますGood
ニックネーム fumi at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ウェス13&ケアン1

昨日の午後・・・雲曇り行きが怪しかったのですが・・・
ウェスティーのウェスティーママさんお声掛けで、初のご近所ウェスティーオフ会が開催されましたグッド(上向き矢印)

fumiは「6〜7ワン犬(笑)集まれば凄いな〜」と家族に話をしながら参加しました。
が、集合場所にはその倍の13ワンもの白ワンコが集まりましたわーい(嬉しい顔)
オフ会 集合.JPG
第1回の記念すべき集合写真で〜〜〜〜〜っす手(チョキ)
揺れるハート黒ワンはもちろんanikaの付き添いワンの柚子です犬(足)

オフ会 遊び.JPG
このメンバーワンは、驚くほどに吠えません。
ちなみに男の子10ワン&女の子3ワンです。

話を聞くとどうやら、親子ワンが5ワンだったそうで・・・町田の方から参加されたとか。
連休中の移動・・・帰りが心配ですが、気を付けて(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪ ください。

時間にしたら一時間チョッとでしたが「みんな良い子で楽しかったですネ〜」と。
次回が期待できそうですイベント

ウェスティーママさんには、連絡等をありがとうございました。
心配だった天気もまぁまぁ〜でワンの事を考えると丁度良かったですネ。
ニックネーム fumi at 06:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

慌てたよ

朝の散歩犬(足)を済ませ・・・いつものように順番で足洗い。
もちろんanikaが先だよ。
ところがanikaの右前足に異変犬(泣)
触ると痛がる・・・よく観ると腫れているような・・・赤いような・・・
運よくあせあせ(飛び散る汗)主人が居たので
「anikaの足に異常発生、クリニック病院へ診察券を出し順番を聞いて来て」
と指図し・・・その指図をしながら柚子の足洗い完了。
8時45分に診察券を出し・・・8番目だったと。
そんじゃ〜10時過ぎだな。
ではanika&柚子にご飯エサでも食べさせて、休憩しても間に合うわ・・・でご飯エサにしました。

柚子は留守番にしようと、持ち物等を隠しながら用意し・・・
ところが出かけようとした頃には、柚子は感が働いたのかぴかぴか(新しい)
くっ付いて離れようとしなくなっていました。(恐るべし柚子の能力)
仕方が無いので、付き添いを許可し一緒にダッシュ(走り出すさま)

クリニック病院では「レントゲン取りましょう、放射能exclamation
「骨はきれいで、ここの部分だけ腫れているね〜」
結局は「足舐めからの炎症でしょう、薬を出してもいいけれど・・・
エリザベスカラーで足舐めが軽減出来るのならそれが一番だね」で、レントゲンだけで終わり。
fumiも傷がある訳でもなし、骨が大丈夫なら様子見で良いかな〜と同意。
体重=6、5kg 増減なし(羨ましいな〜〜〜)
ニックネーム fumi at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

COCOもやってきたぁ

連休ど真ん中〜〜〜今年は例年と違って・・・千客万来って言うか・・・
賑やかな連休を過ごしています。

連休初日にCOCOの飼い主だけが遊びに来まして「明日も来るね〜」で帰って行ったものの・・・
連日はダメェ〜〜〜(anikaのお疲れがピークになるから)で、今日になりました。
数日前にCOCOのお腹の調子フンも心配ではあったのですが、
どうにか大丈夫なようでおかあさんと一緒に参加する事に。

この連休・・・交通状態が心配よね〜
「電車電車で来れば〜」と言うのに車車(セダン)で2時間かかってやって来ました。
と言うのもユウキ君とおかあさんが先日、
ここらへんでは考えられないほど安くなっているトイレシート(fumiがお気に入り)を3パック購入してくれていたのでした。
我が家じゃ〜大助かりだもんね犬(笑)

COCOを小休止させて、いざダッシュ(走り出すさま)
予定ではアウトレットへ行こうという事になっていましたが、
渋滞・駐車場が問題になり・・・ドッグランへ行く事に変更ダッシュ(走り出すさま)
カート2台を使い電車電車で行って来ました。
(COCO電車移動初の経験です)

5−3 3ワンT.JPG 

5−3 3ワンU.JPG
どうにか3ワンが並んで記念撮影だよ〜〜〜ん。
高齢犬のアニカは笑顔になるが、若い柚子&COCOには難しいのね。

5−3 ランチ他.JPG
ランチレストラン&デザート喫茶店

今日は大型犬のゴールデンレトリバーがいたが、良い子でね〜一緒に遊んだわ。
ウ〜〜〜ン、一番遊んだのは・・・柚子&ユウキ君だったわね ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン
IMG_4969_1.JPG

IMG_4974_1.JPG
小雨が降りだし、まぁ〜丁度いいだろうと帰宅家
その後、暫らく休憩(休憩になったのかexclamation&questionならなかったのかexclamation&question
帰り際には、ユウキ君ったら・・・
COCOをキャリーバッグへ入れるのではなく、なんとなんと顔(汗)
柚子を入れておりました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

慌てたのはさて誰でしょうか?

竜巻がアチコチで発生しているが・・・我が家じゃ台風が発生中台風まだ続くようですわーい(嬉しい顔)

帰りの高速も心配でしたが、思ったより空いていたそうで良かったわ。
お疲れ様でしたね〜またねHello
ニックネーム fumi at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする